残暑のご挨拶〜FRF日記④ | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


こんばんは!

お盆が明けました。

残暑、お見舞い申し上げます。

夏って…あっという間ですね。

じわじわきてわーっとなってひゃっほーぃっていってたらさーっと終わっていく。

本当、あっという間ですね。





8月は日本の夏休みということもあり、遠方にお引っ越しされたお客様がご家族でご来店下さったり、長期出張から一時帰国されたタイミングでご来店下さるお客様がいらっしゃったり、お久しぶりにお会できた皆さまの髪を切らせていただけて、嬉しい日々を過ごしおります。


皆さまお忙しい中、RITZをご予定の一つに加えて下さり、足を運んで下さり、本当にありがとうございます!





さて、色々追いつかなくなってまいりましたので、追い込み追い上げに入ります。

2日目のヘッドライナー

MUSEね、MUSE!!!



{98992128-264C-4456-AA7D-CA26779D5C07:01}




すごかった。。。

すごすぎた。。。

私、正直言うとMUSEってあんまり聴いてこなかったんですよね。

ただ単にきっかけを逃していただけだと思うんですが、んーでもなんでだろう…好きなものを追っても行きあたらなかったのかな。



セットリストの最初の曲↓


この曲が始まって、呼吸を忘れました。


ギター
ドラム
ベース
ズドーン!


震えた。

3ピースバンド?

いや確かに3ピースバンド。

だってこんなにもそれぞれのパートがよーく聞こえる。

しかしこの演奏の厚みはなんなのか。

脳天に響く。

それからマシューの声。

CDで聴くより断然すごい。

自由自在。

彼の肺と声帯はどうなっているんだろうか。。。

ギターと同じ幅で声が出る。

高音になればなるほどアゴを下げ声を絞る。

え。

え。。

え。。。

そして私のアゴも下がり眉間にシワがよる…オマエは猪木かと。

すごすぎる。

壮大。

私のお客様でも、MUSEを聴きにフジロックに行く!とおっしゃっていた方が2人いました。

Iさんなんて、フジロック1ヶ月前にMUSEのセットリストを自分でつくって自分で聴いて既に泣いてるって言ってたしなw

MUSE!MUSE!とおっしゃっていた意味がよ~くわかりました。

バルーンと紙吹雪の演出も最高だった。

本当に壮大。

そして、唯一無二。

代わりがいない。

上手いだけじゃないんでしょうね、当たり前だけど。

才能を才能と認められるまでの道のりとか想像しながらUprisingとかMercyとかMadnessとか聴いていると本当に泣けてくる。

音楽から教わることって本当にたくさんあるなって改めて思いました。

眩い光、壮大な音楽、ひんやりとした山の空気と熱気を帯びたオーディエンス、そして自分の体温と冷たい空気のコントラスト。

あの場所で聴いたあの音楽、あの景色とかあの温度とか、きっと一生忘れないと思う。




{254044A8-9424-47C3-89D5-7734878062FC:01}




おっとっと、

危うくまとまりそうになってしまった。

2日目、終わり。

もうちょい続きます、多分、次でFINしますー^ ^









そうそう、知らなかったけどMUSEって超同世代のミュージシャンでした。

70年代の最後の方に生まれた人達。

超大好きになった♡

では^_-☆