夏休みFRF日記② | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


お待たせ致しました。


FRF日記②、初日いきます~。


あんまり寝てなかったけど朝はサクッと起きて、陣地取りの為早めに出発!


そうそう、今回、長いお付き合いのあるM野さんに声をかけていただき、行き帰りから宿泊までチームM野に便乗させていただくというちゃっかり乗っかりプランでの参戦となったフジロック’15。


で、このチームM野の皆さん(4名)が、これまた非常にストイックに音楽に向き合っている方々で、年間50~60本は国内外のミュージシャンのライヴに参戦しているような方々でして、私が知りたいことはだいたい知ってるっていうね。。。


ちなみに、皆さん音楽関係の仕事に携わってはおらず、それぞれ仕事も忙しいです 笑


一度音楽談議に火がつくと、何時間でもずーっと音楽の話しをしているような方々。パンクの話題が始まれば、クラッシュのロンドンコーリングから巡り巡ってグループ魂にまで掘り下がる←好きな方はきっとわかりますよね?ジョーストラマーの生き様と影響力。(ここも書いていくと終わらなくなるから、ご興味のある方、自分で調べて下さいすみませんw)


本当に面白い皆さんとたくさんお話ができて、たくさんお世話になって、本当に感謝。


で、会場入りしてすぐに陣地取りチームとグッズ購入チームに分かれ、私はグッズ購入チームですぐに並びに行かせてもらいました。


楽しみ過ぎた初日のヘッドライナーFooFightersのツアーTゲット!からのソッコー生着替え!笑



{DB60B1D1-7D6D-41FF-ABA6-CDDE11957E99:01}



ロゴ見えますか?



FOO FIGHTERS

BROKEN LEG TOUR



朝からコレ着てシレッと会場内をウロウロしていたわけですが、このTシャツ着てるだけでやたらと話しかけられる…テンション高めの外国人に肩を叩かれ、バックプリントの写真を撮られて笑顔でハイタッチ!


とか


フーファイのコピーバンドをやってるっていうお兄さん達に話しかけられ、ぜひライヴに来てくれ!と言われて笑顔でハイタッチ!


とか


夜フーファイのライヴが始まる時も何人かに肩をを叩かれたんですよね。特に外国人のお兄さん達に。


え!みないな。


でもね。


実際にライヴを観て、彼らの演奏とデイブのシャウトを間近で聴き、このツアーの経緯を理解し、そしてあのジーザスなデイブの姿を見てしまったらね…




{14DF1977-89D3-4592-A522-203A5518DB7E:01}





{ECDA45FC-583C-4A37-99D9-F52769DFEE7C:01}





{068C9C84-F4DF-474B-84D1-50AC4F1C58EA:01}





{F699C494-27DE-4991-8193-C0956AD61F23:01}


(↑デイブが振りかざしてるのは、見ての通り松葉杖)


この先どこかでこのツアーTを見かけたら、間違いなく話しかけますね私。


そりゃ話しかけるし、外国人のお兄さん達にハイタッチを求められた理由がよ~く理解できた。


最高すぎたんです、本当に。


6月、スウェーデンでのライヴ中に転倒、ステージから落ちて足首を骨折したデイブ。


一時はキャンセルも懸念されたフジロック出演でしたが、治療中にこんなアイデアを出し、短期間でそれをカタチにして見せてくれるなんて…本当に最高すぎる。




詳しくはこちらから(オモロい)↓





オレ、普段は立って歩くんだ 笑

日本は7年ぶりだって?

7年だぞおぃ

7年だコノヤロ~!

ファッ○ンセブンイヤ~~~ズ!!!

お前ら踊れ~!

俺だって踊りてんだ!踊れ~!





ツアー終盤ってこともあり、デイブの声も高音はかすれていたけど、それもまた人間らしい侘び寂びを感じて最高にセクシーだったな♡

曲もシャウトも演奏も演出もMCもメンバーの表情も本当に最高すぎた。

なんていうか…

ずるい!!!笑

愛振りまきすぎてずるい!!!笑

本当に本当に観れてよかった。

ということで、寝ても覚めてもFooFightersなぅ

になりました。

そしてそれはしばらく続くことでしょう。












ちなみに…



{62257B34-335C-4C4A-9C0E-ED7101385317:01}




この子とは、初日の後半から既に別行動になりまして、この子は “食” に対してもライヴに対しても一切の妥協なく分刻みのスケジュールを己で立て120%の力でフジロックフェスティバルに臨んでいましたので、音楽の嗜好も含め常に行動を共にするのは困難と判断し、以降放し飼いという結果になりました。


そして、深夜の深夜まで妥協なく動いた結果、朝の目覚まし音には一切の反応を示さず、挙げ句の果てに強烈な寝ぼけ台詞を先輩に吐き捨てるという失態を晒したわけですが、それにも全くめげることなく最後まで全力で動いて食べて眠り続けたイチタニミキコに…乾杯。





FRF日記②、これにて終わります。

ごきげんよう。

また近々♡