ご近所物語。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々


みなさま、今日も一日おつかれさまでした。




まだお仕事中の方もいらっしゃるかと思いますが、ひとまずおつかれさまでした。




唐突系、いきます。




ここどーこだ↓↓↓




{E12D4F2D-93C7-4AA6-A46D-A956280FE21B:01}





ここはですねー




えーっとですねー




どこかっていうとですねー




(早く言え)























RITZを正面から見て右側にある小道です。










わりとあっさりめなアンサーすみません。




がしかし!




ここの通りが代官山の隠れた名所、プチグルメ小道でござる。




こんな細くて短い通り沿いになんと

お蕎麦屋さん
たこ焼き屋さん
アサイー屋さん

がギュンとあります、はい。




で、私達にとっては、もはやなくてはならないご近所グルメなんですー☆




なんですが、アサイー屋さんができたのがわりと最近でして(ここは元々お弁当屋さんだったから)、そもそも私アサイーって食べたことなくて、なにしろきっかけもなくて、例えば体にいいとかいうメディア情報なんかはわりとスルーするタイプでもあるので、さっきも言いましたが食べたことありませんでした。




長くなりましたが、早い話が食べました。




↓↓↓




{F605C7BD-2CEE-4F47-834C-86F3F8E1E98B:01}



(とんでもない場所で撮ったわりに奇跡のライティングでとんでもなく上手に撮れてしまったやつ)






初食の感想


最初→ん?

次→ん~~~

最後→ん!!!






要するにおいしかったってこと。




色々トッピングもできるみたいだし、どこぞのカフェ~でかしこまっていただく感じでもなく、通りすがりに




“あっ、アサイー食べよ”




って感じでサクッといける感じです。




アサイーの効能は色々前向きになれそうなのがあるみたいなんで、知りたかったら調べてみて下さい(謎のツン感)。




っていうか本当においしーよ!^ ^




ご来店の際に是非ぷらっと通ってみて下さい☆




余談、いきます。




私毎朝夜ここ通って自転車で出勤するんですが、通りのお店屋さんみなさん顔見知りなので、お見かけすれば必ずご挨拶します。




おはよ~ございま~す!


とかご挨拶すると


今日は暑いねぇ~


とか


おっ、今日は早いね~


とか


遅くまでご苦労さんね~


とか


おつかれさまね~


とかいう言葉をもらえます。




そんなやりとりが、この通りには日々生まれてます。




それが、ちょっと楽しみでもあります。




ちなみに、3月に私がみんなからもらったバースデーたこ焼きも、ここの通りのたこ焼き屋さんです。




超ーおいしーよ!




たこ焼き屋さんのお兄さんの名前は







林さん







です。




そんな感じで、




おしまいチェス!









台風の被害が最小限におさえられますように…

みなさま、くれぐれもお気をつけて。