お知らせ諸々。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

iPhoneを無くして、早一週間。




本日、4Sを貸して下さるという心優しい方からのご連絡が・・・(;_;)




5が届くまで、どうしよぉ・・・と本格的に困っておりましたが、本当にありがたいお申し出・・・。




感謝です。




この一週間、iPadを持ち歩き、諸々の連絡はiPadを駆使して行っていましたが、なんか、iPad使いが板についてきた感じ。




ポケットWi-Fiもちょうど3ヶ月前に新調していていて、バッテリーの持ちもいいから持ち歩いてサクサクと。




なんかあったらパッとiPadを出してメールのやり取りしたり、道調べたり、SNSにアクセスしたり。




ホント便利な世の中になったものだなぁと。




私の世代ですと、携帯電話というものを持ち歩くようになったのは19才だったかな?




それまでは、勿論ポケベル!!
もしくはピッチ(PHS)!!




携帯電話を持つと言っても、最初の頃は今みたいに携帯電話同士のメールなんてショートメールしかできなかったし、SNSなんて勿論ないし、電話料金も今より高かったような気が・・・。




便利な世の中だなぁーと実感。。。




便利過ぎて大事なことたまに忘れそうになるから気をつけないと!




話はそれましたが、あと数日で電話回線が復旧します。




主に身近な皆様、またご連絡しますので、宜しくお願い致します。




今日はお休みだったので、例のごとくiPadを持ち歩いてプラプラ。




お客様がPressを務めていらっしゃる、ヘアアクセやファッション小物を扱う会社のショールームへおじゃましてきました。




それで、




癒しのこの子に会えたー(*^^*)




photo:01





いつも一緒にRITZに来てくれる、トミコさんの愛犬、チワワのチリィくん♡




いつも私の手をペロペロ舐める→心を許すとそうするらしい(*^^*)




私、基本的に動物にあまり好かれないんですが・・・




photo:02





あれ・・・?




photo:03





あれれ???




photo:04





寝た・・・。




私の膝で眠るとは、相当物好きなワンコだなー笑




それにしてもHistoireのショールーム、オシャレ過ぎた。。。ホントオシャレだった。。。




トミコさん、お仕事中に長居してしまってすみません!本当にありがとうございました!




今後とも宜しくお願い致します(^o^)/




今日iPadでMAP開いて道順調べてみたけど、アップルのMAP、やっぱあんまりだな・・・徒歩には向かない感じ。Googleさん、早くアプリお願いします。




長くなりましたが、これにて連休終了。




明日は11:20~ご予約のお電話承れます。




当日予約もお取りいただけると思いますので是非。




皆様のご来店、楽しみにお待ち致しております!!