福岡レポート。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

photo:01





色々ありましたがっ!!!




photo:02






福岡でのアシスタントヘアショー、無事に終えることができました。




ご協力・ご協賛いただいた皆様、今回このような機会をアシスタントに与えていただき心より感謝しております。




彼らの経験やつくったものが、これから様々な場面場所で派生し、今後の美容業界がさらに盛り上がっていくよう、今後も努力を重ね、精進してまいります!!!




みんなホントおつかれ!!!




東京から一緒に参加した、Dabチーム☆↓↓↓


photo:03





カットで見せるDabさんらしいステージ、めっちゃよかった!!




モデルをつとめてくれた、大村の生徒さん達↓↓↓


photo:04





いいテンションでのぞんでくれ、一生懸命ウォーキングの練習もしてくれて、お手伝いまでしてくれて、本当に本当にありがとー!!




今回、東京から二人のRITZモデルちゃんにご協力いただき、早朝出発からの日帰りというあり得ないスケジュールで福岡に同行してもらいました。




二人の素晴らしいパフォーマンスがなかったら、あのショーは実現しなかったと思います。




本当に本当に、心から感謝しています。




二人にはご迷惑をおかけしてしまった場面がありました。




大変不甲斐なく、私も監督不足だったなと深く反省・・・。




そのへんしっかりやっていかないといけません。




打ち上げも盛り上がりました。




トータル何時間?




え~っと・・・




ハ、ハ、ハ、8時間 Σ( ̄。 ̄ノ)ノ




flearさん、switchさん、打ち上げでも色々と動いて下さりありがとうございました。




福岡楽し~。




やっぱ人がいい!!




ラーメンもしっかり食べました。




3:30am↓↓↓


photo:05





奥の人、こち亀のりょうさんではありません↓↓↓


photo:06

(ジョージさんごちそうさまでした!!)




最後は中山、上原と部屋飲み。




で、




出たっ!!!



photo:07




ハートのPINO・・・♡




自分の部屋に戻ってお風呂入ってベッドに入ったのは6:30amくらいだったかな?




ちょっと寝てから




ランチ!!!



photo:08





photo:09




マジうまっ!!!

(ジョージさんごちそうさまです‼)




『クリエイティブ=創造』




この難しさは、自己満足では成立しないということ。




常に、自他共に認められるものを創造していくことの難しさ、厳しさは、私も勿論、日々実感しながら毎日過ごしています。




『穴があったら入りたい…』くらいの恥ずかしさや、ぶつけようのない悔しさ、苦い経験から逃げたらそこで終わり。




でも逃げなければその先には『経験』という、決してお金では買えないものを得るチャンスがある。




プレッシャーを感じる仕事であればあるほど上手くなる、と思う。




『感性は経験に比例する』




オーナー金井の言葉。




『心地よい自信と心地よい謙虚さのバランス』




これも、オーナー金井の言葉。




たった10分のステージをつくるためにどれだけの時間を費やしてきたか。




そんなに時間かけなくても、もっと効率よくできたんじゃないのか?




なんて思いもあるのかないのか・・・。




でもいいんですそれで。




費やした時間こそ経験だから。




ただし、




ステージがどんなであろうと、どれだけ満足いくものができようと、評価するのはチケットを買って観にきて下さった皆さんです。




ステージは一瞬。




感動も一瞬。




感動を引きづるようなものがもしつくれたとしたら、それはとても幸せで素晴らしいこと。




だけど、感動を引きずっていいのは観に来て下さった皆さんだけ。




つくる側は引きずったらダメですね。




気持ち切り替えて、美容師としてやるべきことをこれからも毎日ちゃんとやること。




そして次のチャンスの為に常日頃準備し、鍛錬すること。




チャンスがきたら、すぐに走り出せる自分をつくっておくこと。




反省すべき点もいっぱいありました。




また今度同じことをやるのはただのアホ。




反省会、しっかりやってね。




photo:10





photo:11





photo:12





なにはともあれ、




ひとまず無事に終わって本当によかった。




FLEARさん、switchさん、LIMさん、MASHUさん、Dabさん、




皆さん本当に素晴らしかったです。




RITZのアシスタント達、




毎日怒るし、キツいこと言うし、今回も色々ぶつけたけど、




君たちは私の誇りであり、RITZの未来です。




いつもありがとう。




これからもしくよろ。




最後に、




RITZのRITZっぽさについて。




このかわい子ちゃんと↓↓↓


photo:13

(自腹な上、ショーの受付までこなした最強レセプショニストあーやん)




この大人二人↓↓↓


photo:14

(特に役割はないが、行かずにはいられなかったO&H)




自腹で福岡来ちゃうあたりがRITZっぽいよねぇ~~~




と、




この方に言われました↓↓↓


photo:15





RITZ鹿児島店オーナー、大石ジョー。




「だってオレも来ちゃったし!! 笑」




と言っておりました・・・笑




終わり!!!