厄年… | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

厄年が何なのかはwikiってみてもよくわからない。




人それぞれ色々あるのか…?




私にとっては節目のように感じます。




最初の厄年は社会人になって親元を離れた時。




生きていくことの大変さを身をもって感じた時でした。




お金・お休み・睡眠時間→no~ne!




持っていたのは・・・




丈夫な体と精神・両親の支えと助け・仲間・師。




あと、憧れと絶対負けない!という気持ちかな。




それから一回り生きて二度目の厄年。




っていうか今~!




はい、後厄ですパー




それはそれはまぁ~色々あります、面白いくらいにひひ




間違いなく節目~!




まず、長年働いた下北を後にし代官山へ異動。




できると思っていたことが思うようにできない現実に直面ガーン




甘かったなぁ~と痛感してる最中、身内の病気や不幸が重なったり・・・。




再び生きていくことの大変さを実感。




同時に、自分にとって何が必要で何が不必要か、




大事にすべきものは何か、




だったらやるべきことは何か、




人・物・事




何だか一気に教えてもらえてるような・・・。




『物』といえば、




ホントによく物が壊れる!




HDDレコーダー・洗濯機・パソコン・iphone…etc...




思い出せばもっとあるかも・・・




まぁ忘れていいことなんだと解釈してこのくらいに。




色々リセットの時なんでしょう。




それでもやっぱり持ち続けてるのは、




丈夫な体と精神・両親の支えと助け・仲間・師。




変わってない!!!




これが今の自分の財産なんでしょう。




ただ今は、




絶対負けない!という気持ちだけじゃなく、




負けないで!って人を思いやる気持ちとか支えたい気持ちも自然に生まれ、




ちょっとは成長できたのか?




もどかしさを感じることも多々あるが、




だからこそ自分にできることしっかりやっていかないと!




と本気で思う今日この頃。




3.11を経験したこともすごく大きかった。




そんなこんなで、




ひっさびさ一ヶ月ぶりのお休みで実家に向かっています。




おとっつぁんにバレンタインを届けに・・・




and, 母クミコのご飯をいただきに・・・☆




ちょっとブログ書こうと思ったら長くなってしまった。




読んでいただきありがとうございました。




成田さみぃ~。