いちご. | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

この間実家に帰った時、


実家から車でちょっと行ったところのいちご農園に行きました。


いちごを買いに、です。


こんなにのどかな景色を抜けて・・・


photo:01



photo:02



山桜がとてもキレイ。


人工的でない山の木々の鮮やかさっていったら・・・


一つとして同じ色がありません。


ハウス栽培↓↓↓


photo:03



ビニールハウスが建ち並ぶ広大な敷地のなかに


ポツン・・・


小さな掘っ建て小屋「いちご販売所」を発見。


(観光目的のイチゴ狩り畑ではありません)


写真取り忘れましたが、冷蔵施設などはもちろんありませんから、


採れたてのいちごがど~んと常温で置かれてました。


販売所のおじさんが試食用にくれたいちご↓↓↓


photo:04



あんまぁ~~~ぃっ‼

なんだこりゃ~~~

うまっ‼( ゜0゜)


採れたてをその場で味わうなんて、東京じゃあなかなか経験できません。


粒が揃ってない方が美味しそうに見える。


小さくて真っ赤なのと、大きくてヘタの周りが白いのと、


どちらも甘くておいしいけど、甘味と酸味に差があるのもまた楽しい。


どうでもいい話ですが、私は普段果物をあまり口にしません。


嫌いじゃないのですが、


食べるタイミングがよくわかりません。


お腹空いてる時はご飯が食べたいし、


お腹一杯になったらもう何もいらないと思ってしまうので・・・


オトコか・・・(-。-;


でもこうやって採れたてのいちごが常温で並んでいて、


おじさんが「甘いよ~食べな~」と差し出してくれるいちごを口にした時、


私はいちごが好きだ


と思いました。


あと、


粒揃いのよさと、粒揃いでないもののよさを、


両方感じられる人間でいようと思いました。


最後に、


何故かその掘っ建て小屋の中におじさんが飾っていたこちら↓↓↓


photo:05



反射してしまって見づらいですが、


「明治維新に貢献した人々の集合写真」


だそう。


説明によると(おじさんの)


坂本龍馬や勝海舟、西郷隆盛、伊藤博文などなどそうそうたる顔ぶれ。


うーん・・・そんなことがあり得るんだろうか・・・


と思い、軽くネットで調べてみたら、


どうやら偽物説が有力っぽいです。


えーっと、


以上でこの記事を終わりにします。


ではまた(*^^*)