リアルスキンケア | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

何がどうってことはありませんし、



人様に自慢できるような素肌を持っているわけでもありませんが、



ただ何となく私のスキンケアのご紹介を。



かなりリアルです。



ブランドさんには失礼かもしれませんが、



洒落感なし。



スキンケアにオシャレさは求めません。



いい感じかどうか、



ホントにただそれだけ。



いい感じだったものは長く使います。



まず始めに、



長年愛用しているベーシックアイテム、



キュレル、化粧水&乳液↓↓↓

photo:01


毎日使用しています。



使用感が気持ちいい。



たっぷり使ってさっぱりしっとり。



それから、美容原液4種類↓↓↓

photo:02


コラーゲン、ヒアルロン酸、セラミド、植物性プラセンタ。



これは、肌の状態によって使い分ける。



あと、これはクリーム↓↓↓

photo:03


カオラ・エッセンストリートメント・ウルウル。



つけた時はペタペタ。10分ほどでサラサラしっとり。



あとこれは高級品↓↓↓

photo:04


アンプルール・リジュリューションα



毛穴を引き締める効果が。確かに。



月一くらいで使用する、ピーリングジェル↓↓↓

photo:05


優しくマッサージしてるといつの間にか角質がポロポロ。



洗い流すと肌がすべすべ。



手足の乾燥にはこれ↓↓↓

photo:06


ケラチナミンコーワ。



これはもう、カサカサ肌には抜群。



子供の頃から冬場に使っている。



ご紹介したアイテム達は、いただきものも多いですが、



とてもいい感じなので本当に使っています。



化粧品独特のあの香りがどーも苦手で、



私が使用しているものはどれもお化粧くさくありません。



あと、私のドレッサーは相当地味です。



っていうか・・・



年々やること増えますね・・・



でもそれでいいんです。



それも楽しい。



カモン age of 32 ‼



そんな感じで、



終わり。