セミナー | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

資生堂プロフェッショナル


メンズパーマデザイン提案セミナー


in長野


無事に終了しました‼


おつかれさまでした。


やっぱりずっと一人で喋るのってムズいな…。


ホントに勉強になることばかりで、今回もまた一つ自分の経験BOXにネタが投入されました。


ありがたい限りです。


今回伺った長野県長野市は、実は私がRITZに入社して初めて連れて行ってもらった地方セミナーの地でした。


長野市に行くのはあれ以来なので、10年以上ぶり‼


あの時のメンバーは確か…


スタイリストはオーナー金井、


現RITZ北見(北海道)オーナーの小池さん、


現RITZ鹿児島オーナーのジョーさん、


アシスタントは、現luck hair店長のキトウさんと、地元に帰られた先輩の松井さんと私でした。


一番下で気が利かず、一泊二日中ずっとオロオロしていたのを憶えています(。-_-。)


あの時は、まさか自分が講師として再びこの地を訪れることになるなんて想像もつかなかったな。


あの時の前夜飲み。


ジョーさんが八剣伝で倒れて…小池さんがジョーさんをひょいと担いでケアしてくれて…。


ジョーさんのことも、飲んでるみんなのことも安心させるような言葉を即座に選んだ小池さん、すごいなと思った記憶があります。


セミナー当日もわたしは気が効かずあたふたあたふた。


早くもっとできるアシスタントにならなきゃっ‼


と、無駄に気合いばかり入っていたような。


何しろ思いで深い土地だったのです。


そんなことを考えながら、時の流れの早さを実感しました。


山に囲まれた空気のキレイなところでした。


あの時は景色見てる余裕なんてなかったんだなぁ。

photo:01


photo:03


駅周辺は見憶えがあったけど、山の景色は一切憶えてなかった…。


モデルをつとめてくれた森くん、ありがとね~。

photo:02


ホントにいい子でした。

photo:04


photo:05


photo:06


皆さんとても熱心で、私もとてもやりがいがあり、私自身が勉強させて頂くことが多かったです。


いたら無いところも多々あったかと思いますが、


お休みを使って勉強しに来て下さった皆さん、


様々な準備、フォローをして下さった資生堂の皆さん、


資生堂佐藤さん、


無事に任務を終えることができ、心より感謝しております。


最後はQ&A。


無理やり一人一人にしゃべって頂きましたf^_^;)

photo:07


そんなこんなであっという間に夕暮れ時。

photo:08


帰る間際にしっかり信州蕎麦もごちそうになり

photo:09


お土産購入。

photo:10


おつかれさまでした。


さて、


アウトプットの後はインプット‼


まだまだ、まだまだ、やること盛りだくさんです。


がんばっていきます。


あっ、そうそう。


スガもがんばってました。


でも写真がない。


あれでいいかひらめき電球


こちら↓↓↓

photo:11


なかなか上手く描けたと思う。


ありがとう。


おつかれさん♪