夏休み日記⑤ | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

勢いあまって思いつきの一人旅へ出た結果っ!


なんとも心洗われる素晴らしい島にたどり着きました。


そもそも直島目指して東京を出発したはずが、高松到着後、何を思ったか小豆島行きのフェリーに乗り込んだ林です。


というのも、直島って確実に人が多いんじゃないか?要するに混んでいるんじゃないかとふと思い・・・


整理券なくなってたら間違いなく途方にくれるなーと思い・・・


しかも直島~高松のフェリーの最終便が早いという前情報が入り・・・


だったら他の島に行って、予想のつかない一日を過ごした方が充実するんじゃないかと思い・・・


しかも‼


今、開催中なんです。


そう、


瀬戸内国際芸術祭っ‼


~アートと海を巡る百日間の冒険~


会場は、


「瀬戸内海の7つの島+高松」


ですから私、思いつきで飛び乗りました。


小豆島行きのフェリーに☆


結果、


間違いなかった~。


まず、フェリーの展望デッキで↓↓↓

photo:01


っていうか、私しかいない・・・


マリンライナーに続き、展望デッキ独り占めです。


それでこの景色↓↓↓

photo:02



いいテンションで港についた私ですが、当たり前のように右も左もわからずポカ~ン。


ポカンとしててもしょうがないので、とりあえず港の案内所へinしました。


そこらへんをウロウロしながら小豆島案内図みたいな紙をペラペラ。


ウロウロ→ペラペラ→ウロウロ→ペラペラ→ウロウロ・・・


そしたら、地元のイベント案内のおばさまが声をかけて下さり、バスで上の方まで行って、そこから下りながら順々に作品見てまわるといいよと、めっちゃ親切に教えてくれました。


バスの時間まで20分位あったので、ちょっと世間話を・・・


盛り上がってしまったのです。娘さんの話やら代官山の話やら。


そしたら、そうです。


バス行っちゃった‼


え~っ‼みたいな。


二人できゃ~‼ってなって、だって次のバス40分後・・・


おばさまは走り回って対策を考えて下さり、私はタクシーに乗せられそのままブーン。


タクシーの運転手さんは別の道で先回りしてくれ、途中の停留所からバスに乗ることができました。


そんなこんなで、


長くなりましたが、小豆島、ため息が漏れる程の景色に出会うことができました。

photo:03


photo:04


photo:05


色々写真撮ったので、また改めてUPします。


この後もう一つ、心温まる出来事が起こりました。


to be continued・・・