面接。 | RITZ林麻美子の日記

RITZ林麻美子の日記

代官山☆美容室☆RITZ・・・
仕事・仲間・自分・その他色々

本日は、2010年度の新入社員面接・最終選考がありました。


夢と希望を持った、平成生まれの子たち。


皆キラキラしてました。


仲間が増えるのはすばらしいこと。


人、一人でサロンの空気が変わるくらい、人間というのは影響力を持った生き物で、


人、一人から始まる繋がりは、時に大きな時代をも創り出します。


可能性は無限で、ささいなことがきっかけで人生が変わることも往々にしてあるし、


諦めないことが、前へ進む為の唯一の方法であるからこそ、


受け入れることで、違った自分に気づける時がある。


「RITZに入りたい」


そう思ってもらえることは、嬉しいし、すごくありがたいことです。


決して上から目線で人選はしません。


一生懸命伝えてくれる言葉を真剣にキャッチし、


その子の未来と、自分とRITZのこれからをイメージしながら


真剣に話し合って決めさせて頂きます。


これからRITZスタッフになることが決まった人も、


残念ながら、今回採用を見送らせて頂いた人も、


同じ「美容」という道で、沢山の出会いの中で多くのことを学び、


自分を成長させることで幸せを生みだせるような、


そんなクリエイティブな美容師さんになって欲しいと、心から思います。


もちろん、私だってまだまだ~。


それこそがんばらねば。





面接というのは、真剣な分、結構パワーを使うもので・・・


お腹が・・・空く(☆。☆)


オフィスの近くの沖縄定食屋さんへヒマワリ


RITZ 林麻美子の日記-090707_1409~010001.jpg

今日は天気もよかったし、気温的にもすっかり夏晴れ


気分はすっかり南国モードにアップ

RITZ 林麻美子の日記-090707_1410~01.jpg

レトロな食券販売機が何とも言えないドキドキ


安里さんが店主だから、店名は「丸安そば」。

RITZ 林麻美子の日記-090707_1426~010001.jpg


おいしいぃ~!!


オススメです。


金井さん、ごちそうさまでしたニコニコ