• 15 Sep
    • 住宅街にある癒し

      まだまだ暑い日もありますが、少しずつ秋に近づいてますね季節の変わり目は体調崩れやすいので気をつけましょーう先週、久しぶりに友達のカフェに行ってきました。カフェブリオ自宅を改装してのカフェ❤️イタリア語とかスペイン語で、元気とか陽気なって意味だそうですランチは主にオーブン料理がメインで、ハンバーグやカレーや、もち麦のドリアなど、熱々ですべて手作り安心で美味しいです。前菜についてる、人参はニンニク風味でパクパク!人参嫌いの私も美味しく食べられます。アーモンドプールのクッキーや、レモンケーキなども、買えちゃう時もあります夜に食べれるダッチベイビーシュー生地のよーな、あまり甘くなくて好き お肉だってあるよーコーヒーも美味しいから、是非行ってみてね。ほっこりできますよ〒939-0287富山県射水市赤井24-2090-6276-1550定休日 月曜・木曜  日曜の夜営業時間: 11:30〜14:30、18:00〜21:00https://m.facebook.com/BRIO1550/https://instagram.com/p/BXPnmuwhEK-/

      1
      テーマ:
  • 06 May
    • 今日のランチは

      皆様こんにちは!こちらはあいにくの雨ですが、GWはいかがお過ごしですか?私はとくに遠出もなく、ショボーンな感じでしたが、、、昨日まではお天気もよく風が気持ち良い日でしたね~。さて、今日は仕事で朝から雨で少し肌寒かったのでラーメン食べたいなぁ。。。と(朝から考えてた訳ではないですよー(*´罒`*)ニヒヒ)気合いだ!気合いだ!おー今年の3月にopenして前から気になってました『横濱家系ラーメン友喜家』に伺いました。カフェっぽくないですかぁー女の人も入りやすそうです。まずは入ったら右手に券売機があります。あーーどーしよ、何にしよー、オススメなんだろ、迷うーー、あーー、後ろにどんどん人来たーー、あーあー  強ってなにー?『ラーメン(小)』を押しました。席につくと、荷物を置くかごや、麺の硬さなど親切に聞いて下さいました。頼んだあと、あー小にしたから具入ってなかったらどーしよ、初めてやし写真取りたいな~『すいませーん。チャーシュートッピングできますかー』おい、こら、この口、ダイエットで小にしたんじゃなかったのかい??だ、だーってーもう言っちゃたものーそもそも、ラーメンを食べる時点でダイエットは諦めていやしないか気にするのはやめよう。わぁー美味しそーう✨チャーシューいっぱいのってるなぁー     (トッピングしたからねー)あぁあー、写真映えする私の大好きな『煮玉子』を頼むべきだったのではー。後ろにどんどんお客さんが来たから焦って見落としたー。はい。うるさいですよね。黙って食べろっつーの。うまーっ。麺はモチモチ~スープもあつあつーこってりだけど、コショウ、ごま、酢、からそ〜なの、ニンニク、生姜があって。最後までいろいろ楽しめましたよ。チャーシューもなんの問題もなく、美味しく食べられました。笑生姜と酢がオススメ。体も暖まるし、さっぱりいけますよ。他にも味噌ラーメンや、つけ麺は売り切れでしたが、あとは忘れちゃたけど色々ありましたよ。店長さんらしき人が、仕切りなしに『おっいつもありがとう』と次から次とくるお客様に言っていたので、リピーターが多いんですね。人気者のようです。帰るときも丁寧に何度もありがとうと言って下さいました。優しいですね。こちらにいらした際はぜひたべて見てくださいね。〒920-1157金沢市田上さくら2丁目96番地Tel 076-205-228611:00~15:30 17:00~21:00定休日 毎週月曜日道端のツツジが綺麗です。食べたからお散歩。。ではまたー

      4
      2
      テーマ:
  • 09 Apr
    • お団子

      お花見真っ盛りですが、お花もいいですが、団子もいかが?笑三色団子、見た目も可愛くてこの時期はお花見団子とも言われてますね。ピンクが蕾   白が咲いた桜    緑が葉桜という意味があるんですって。知ってましたか? あ、大事なこと言うの忘れてました。このお団子は『美福』さんです。みたらしやあんこは暖かいのをかけてくれます。甘さ控えめで、モチモチしててとっても美味しいですよ!!では、またねーん!『美福』金沢市旭町076-222-0329http://okashi-mifuku.com/

      1
      テーマ:
  • 05 Apr
    • 完成!!

      こんにちは、サクラが咲く季節になってしまいました。冬は冬眠と、、、いつもは食べ物onlyなのですが、素敵なパルコンが金沢で完成したのでご紹介。どうですか~?いい感じじゃないですかー!?私はパルコンで賃貸は初めて見れたのとポップな色合いでとても気に入りました。勿論お客様も大変気に入って頂けましたよありがたいですね。中はもっとステキなんですよー気になる方は、金沢市駅西本町2丁目までいえいえ、お気軽に大成ハウジング加越(株)金沢事業所までご連絡を~ちょっとだけよ~では!

      1
      テーマ:
  • 21 Dec
    • オーナー様交流会

      皆様こんにちは、今日は冬至ですね。1年で最も昼が短い日とあって日照時間も少なく寒い~っていつもは言っていますが、今年は比較的に暖かくなりましたね。心もポカポカさぁ、今年もあと少し!今日もがんばっていきましょーう!先週の土曜日に、金沢でオーナー交流会を開催しました。会費制のセミナー&お食事会です。師走という忙しい時期にもかかわらず20人以上のオーナー様が来てくださいました。ほんとうにありがたいことです。セミナーの内容は、相続に関するお役立ちセミナーで、講師は相続診断士事務所LIBRIDGE(ライブリッジ)代表の川口氏が務めて下さいました。皆様とても熱心にお話を聞かれていて、質問などもなさっていました。その後は、お楽しみの~会食でした。よっ待ってました!私だけでしょうかそうそう!会場は『オーベルジュぶどうの木』でフランス料理のコースでした。なんと美味しいことでしょう!見た目も味もステキでした。最後にぶどうの木様の方から、お土産も頂きました。本当にいろんな方に感謝、感謝の日でした。オルベージュぶどうの木金沢市岩出町ハ50-1http://www.budoo.co.jp/restaurant/auberge/index.html

      1
      テーマ:
  • 09 Nov
    • 居酒屋 むさし

      皆さんこんにちは。昨日からぐっと気温が下がり、一気に木々が赤や黄に色づきましたね!とても綺麗です 紅葉真っ盛り 食欲も真っ盛り てなわけで、先日前から通る度に気になっていたお店、むさしさんに行ってきました。 古民家をリノベーションしたんですって。 念願だった、むさしさんのランチ 美味しかったー!お味噌汁激ウマでした! え、33年間続けてきたランチが2016年10月31日で終了するって書いてある。。。 1回しか食べれなかった  でも1回でも食べれてよかった 理由はわからないけど、お疲れ様でした 雰囲気も良いし、夜はやってるので、気になった方はぜひ行ってみてね。メニューも多いみたいですよ。 金沢市尾張町1-9-4定休日  日、祝076-261-7350 さてハロウィンも終わってしまいましたが、盛り上がりましたかー?渋谷では沢山の人がコスプレして賑わってたみたいですね。 私は頂いたカワイイお菓子をたべただけでした~   ギャーーー  では、また!!  

      2
      テーマ:
  • 28 Jul
    • 北極✩

      お久しぶりです。北陸は先日梅雨が明けたとあって、毎日暑いですね~タイトルが『北極』ということで、涼しいお話でもしたいところですが、今回ご紹介するお店の名前です老舗の洋食屋さんなんだって~どうして北極って名前なのかなぁ、聞くの忘れちゃった。メニューが多く、変わった名前のもあり、店内に貼ってあるオススメメニュー、人気メニュー、ひゃーこりゃ決められねーだーエスカロップってなんですかー?と尋ねると熱心に答えて下さったのにもかかわらず、ビビリの私は無難なオムライスにしてしまいました。オムライス大好きだからいいんだけどね。美味しそうでしょ♪♪♪でも、普通のオムライスじゃないですよー。オススメのとこに載ってた『ビーフオムライス』ちょっとイメージしてたのと違いましたが、美味しいのでいいやーそして噂の(なってない?笑)エスカロップ!!あーーん。めっちゃおいしそーやーん。そっちにすればよかったぁーーーー(子供か!)子供です。笑1口くれました甘酸っぱくてケチャップ系の好きな味でした~。ご飯が進みますね。次回は、ぜひ頼みたいと思います。気になった方は行ってみてね石川県金沢市石引3-5-23Tel  076-221-2636http://s.tabelog.com/ishikawa/A1701/A170101/17001043/

      4
      テーマ:
  • 23 Jun
    • 初パクチー

      先日、パルコン富山の展示場でエスニックお料理会が開催されたので、はるばる行ってきました楽しみ♪♪♪エスニックお料理会は3回目ということですが、初参加です!Kさんが作って下さいました。益々テンション上がりますよね!エビ春巻き綺麗!お店みたいですよね!そう!先生はシェフなんですよぉ今が旬の夏野菜ズッキーニ 、衣をつけて揚げただけなのに、ジューシーでした。これならマネできそうパクチーきたーーーーー!社長の大好きなパクチー!植えるほど好きなパクチーパクッ、、、ダメでした。横の後輩Mもダメでしたぁ、、、パクチーなのかナンプラーなのか、、、撃沈   さよならパクチーですが他の皆様は美味しいって言ってましたよ~グリーンカレーです、レモングラスなどのハーブも入っていて、辛いけど何回もおかわりしたくなる、あと引く美味しさでした興味のある方はぜひ!次回参加してみて下さいね~目もお腹も心も癒され大満足な夜でした

      3
      テーマ:
  • 08 Jun
    • 百万石祭り

      こんにちは~蒸し暑い日が続きますね~今日はムシムシ通りすぎてあぢーですね水分補給で乗り切ろ~6月5日に金沢百万石祭りに行ってきましたよ。ミス百万石、綺麗ですね~今年の利家公は、袴田吉彦さん!気さくでいい笑顔でした。お松の方は、笛木優子さん。お似合いですね。大人奴行列なだけに、鬼奴さんがぁあ  笑楽しそうでした。無料開放の兼六園内、ツツジが綺麗でした。夜は百万石踊り流し~すごい人です。浴衣が揃ってて風情たっぷりでした。さて~では、今日の本題に(百万石じゃなかったんかーい)というのは冗談ですがはい、たまたま見つけました。お店をご紹介!なにーーーーーっ。気になりませんか?覗きたくなるでしょ??でしょ?はい~  まみこ釣られました~二度漬け禁止と言われ、欲張りな私は浸かるぐらいつけました~このソースがまた美味しかった~お通しのキャベツもつけてバリバリ安くておいしいっていいね!ごちそうさまでした串揚げ いやさか金沢せせらぎ通り店金沢市長町1-3-57076-260-5594https://www.facebook.com/%E4%B8%B2%E6%8F%9A%E3%81%92-%E3%81%84%E3%82%84%E3%81%95%E3%81%8B-%E9%87%91%E6%B2%A2-%E3%81%9B%E3%81%9B%E3%82%89%E3%81%8E%E9%80%9A%E3%82%8A%E5%BA%97-1516052392049643/

      3
      テーマ:
  • 07 May
    • 白山ろくテーマパーク

      こんにちは新緑が芽吹き青空が気持ちいいですね~GWも終わりましたが、皆さんいかがお過ごしでしたか~まみこは、白山市に行ってきました~ふと先週新聞で見た藤祭りの事を思い出しGoゆっくり、のんびり~フンフフーン途中にであったハワイアンカフェでランチ~店内パスタランチロコモコランチおしゃれです~前菜が体に優しいものばかり!豆乳スープだったり、黒ごまのなんとかだったり!ムムム  モコモコ雲~藤棚~ちょうど5月5日は藤まつりが開催されてて、それを目掛けて行ったんだけど、ぶっちゃけ、今年は早くて大分散ってました~出遅れた~んでも藤の花のあまぁ~~い良い香りにクンカクンカ『ハンバ~~~グ』さてさて~噴水!涼しそう!あれ?何でしたっけ?かたくりの花だったかな???散ったあと???すみません。忘れてしまいました。とにかく珍しいとのこと。さっ、帰ろう~ お家に帰ろう~ムムム帰路中に7つの滝、発見マイナスイオンとパワーを頂いて帰りましたとさ~お天気の良い日にでも行ってみてね~オレンジキュア石川県白山市辰巳町60-2http://orangecure.net/白山ろくテーマパーク石川県白山市河内町吉岡西89http://orangecure.net/七ツ滝 石川県能美市長滝町地内

      4
      2
      テーマ:
  • 20 Apr
    • 兼六園 春〜

      先ずは、九州地震ですが今もまだ揺れが続いており心配が募る一方です。一刻も早く被災地の方々が安心した生活ができますよう、お祈り申し上げます。えーと、皆さんお久しぶりです。まみこ復活ですちょお~っとアップするの遅れましたが、今年もご覧あれー どうですか~ 小川に映った桜~ 兼六園からの景色~うひょー 満開ですね。もう今は散ってしまいましたが、そこはお許しを~ イカ焼き~ 食べてませんよぉ~ モグモグ念願のイカ焼きではありませんよぉ~ まるまる焼き~(とも食い~)もはや誰も聞いてませんね。。 抹茶ソフト~食べてませんよぉ~ヌフフフフフフフ

      3
      1
      テーマ:
  • 23 Mar
    • 魚河岸食堂

      今回もまみこに代わってひろこがお伝えします ランチを食べに魚河岸食堂さん にきました 刺身と煮魚定食な  なんと  これで   950円 刺身 煮魚の量がすごい~ブリかまだけで充分なのにもうお腹いっぱいです運ばれてくる天ぷらや焼き魚海鮮丼etc.びっくり~魚づくしのお店一度試してみてね~

      3
      テーマ:
    • 焼肉 ひろすけさん

      今日ご紹介するのは弥生町にある焼肉 ひろすけさん 今回お伝えするのはまみこにかわりまして、ひろこで~す まずは定番の牛すじと野菜サラダお肉はとろける様にやわらか~ネギ多め(七味にむせる) 大きな換気扇がテーブルひとつひとつに大きくて吸い込まれそうです 炭火です店員さんがあっつあつを運んでくれました 牛タンが分厚い~ みるみるうちに満席となりましたテールスープやラーメンもありジョッキ生とラーメン、焼肉を食べておられるご家族もいらっしゃってお年寄りから小さなお子様もいっぱいおうちにいる感覚の焼肉やさんでした店長かっこよかった~イ・ケ・メ・ンです

      1
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 春はすぐそこ

      お久しぶりです。卒業式の時期ですね~。春が近づいていますが、まだまだ風が冷たいので暖かくして下さいね~富山県の砺波市にあるチューリップ四季彩館に行ってきました。球根を土ごと冷凍したり、冷蔵することによって、1年中チューリップを咲かせる事ができるそうです。 チューリップは蕾と開いたものが、違った花の様な顔を見せてくれるので、それもまた楽しみですね。 ランチはJAの直売店が隣接しているお店で、新鮮なお野菜がたっぷりで美味しかったです。一足お先に春を感じられました~春はすぐそこ~チューリップ四季彩館富山県砺波市中村100-1ジュンブレンドキッチン富山県高岡市西藤平蔵234アグリピア直売店内

      2
      テーマ:
  • 14 Jan
    • 新年明けました。

      かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします。今年もいっぱい食べるぞー新年第1回目のランチは~いつも人気でなかなか予約の取れないアマレットさんに行ってきました店内も素敵カウンター席もいい感じたまたま飛び込みで行ったのですが、カウンター席が空いてますとのこと(わーい)パスタランチにしました。他にはアマレットランチもあるみたい。こちらは2名以上のお客様のみみたい黒板に、サラダ、オードブルの盛り合わせ(+350)、シーザーサラダから1つ選び、パスタも何種類から1つ、飲み物など、あと+350でスープを付たり、色々チョイスできる感じでした。結構+いくらっての多かったかな?キターー  オードブルの盛り合わせお皿や器がキレイ!美味しいだけじゃなく見た目もいいね!野菜も、みずみずしく、鶏むね肉が柔らかかったり、野菜のドレッシングが変わってたり、素材の味もひきたってすごく美味しかったです。生ハムとキノコのフェットチーネこれも美味しかった~キノコたっぷり、ちょうどいい塩加減でした!つかね、この前に外はカリッ、中はモチッのフォカッチャまででてきてね、もうお腹いっぱいだあーーーさ、次々~やっぱり、たべるんかい。クリームブリュレとチョコアイスチョコアイスはネチョーって感じのアイス笑どれもこれも美味しかったです。料理はもちろんのこと、接客態度がすばらしくて、、、ひざ掛けいかがですか?荷物、予約のお客様くるまで横においてもいいですよ~時間大丈夫ですか~あ、また来たくなるいいお店って、こういうとこなんですよね~!見習わないと!フーンフフーンフフーん鼻歌で帰るまみこでありました。ではまた!!アマレット金沢市田上本町23街区10

      6
      テーマ:
  • 25 Oct
    • 朝ドラ まれ

      今日は、大好きだった朝ドラまれの舞台になりました能登輪島に行って参りました色々あちこち行きたかったのですが、もたもたしてるうちに出遅れ行き先は~白米千枚田に決定!途中、タイヤ音でまれの音楽が鳴ったり、道の駅でブルーベリーソフトを食べたり、テレビで紹介されていたかかし〔うずらの卵とウィンナーとソーセージでかかしの形に串に刺した揚げ物〕を食べたりとなんとか到着致しました。わ~っ初めて見ました~当たり前か感動です急な坂道を下り、近くで見て改めて凄いなって思いました。手で稲を刈るの大変だなぁ~とか、どーやってこんな形になったんだろ~とか単純でごめーん何で千枚田って言うかしってる?と聞かれ、千枚漬けに似てるからやろ~?、、、よくもまぁ、知らんと行きたいつったねと呆れられ正解は1004枚で出来ている田んぼだからですって知ってた?夕方になり、暗くなると、、、昼間に蓄電された太陽光でライトアップ!キレイでしょー時間が経つと、ピンクの光が黄色に変化どちらも素敵だね!沢山の人が集まってましたよ。来て良かった~興味のある方は3月下旬までやってるので行ってみてね~http://www.wajimaonsen.com/article_detail/88.html

      6
      テーマ:
  • 22 Oct
    • 食欲の秋

      みなさま、お久しぶりです。さわやかな秋晴れが続きますね!紅葉もそろそろ始まってきてるかなぁ~今回はちょっと町から離れた静かな所に行ってみました。ログハウス風の建物ここだけ見てると山の中に迷い込んだ感じがします。ランチの看板がこちらはTOCOっていうお店でヨーロッパ各国の郷土料理や家庭料理が食べられるとのことさっそく中に、、、うっなんか初めてのお店って緊張しませんかぁなかなかドアを開けれない私早く開けんかぁーい了解で~す中はこんな感じです。ヨーロピアンキッチンって感じですねと、とにかくステキですメニューは何種類かあったけど、ごはんランチにしてみました。ちなみに、こちらのオススメは豚肩ロースとグリル野菜カウンターに座ったので、ジューっていう音と、すんごくいーニオイがしてましたよ今度ゆっくりできるときに頼んでみよーっときたーっわりと大きめに切ったサーモンとアボガドのユッケがのった五穀米丼わさびマヨネーズと卵黄がいい感じに絡んで、美味しかったです。食事だけでなくお皿や小物が売っていたり、お子様用のイスや、スタンドライト、トイレなども凝っていたり、いい雰囲気のお店でした。温かみがあって、癒される空間でしたあ、オススメはスェーデンミートボールだったかも~http://www.toco.in/menu/index_i.php

      3
      テーマ:
  • 08 Aug
    • 花火

      そろそろ夏も終わりかなぁ~だいぶ涼しくなってきたけど、まだ残暑が続きますね~花火大会を振り返ってみました。蝶々かな~赤いなぁ~緑だなぁ~海の生物みたぁ~いバチバチバチバチ~キレーと、ブログにUPする機会を逃してしまったのをごまかしつつ、綺麗だったなぁ~  楽しかったなぁ~と思い出にふけったまみこでありました

      2
      テーマ:
  • 04 Aug
    • 道の駅ではなく、海の駅

      今日はちょっと遠出して、富山県射水市の新湊大橋のふもとにある海の駅 サザン に女子会でランチしてきたよ~暑い中沢山の人でしたソフトクリームたべたいなぁ~さっ今回頂いたのはパスタランチ!前菜がついてたよ。右からカボチャの冷製スープに、お魚のマリネ、野菜のピクルス、紫キャベツや赤カブみたいなのが入ったサラダでした。パスタは三種類から選べて、モッツァレラとトマトのカッペリーニにしました。同じものを頼んだお姉さまが隣のテーブルから一言「ちょっと、まみこのパスタ大盛りじゃないの~」ええーーーーっ そんなことないと思いますけどぉ~、、、か、かえましょうか?いいよ~変えなくて~私の少なく見えただけだから~、、、終了~ま、確かにちょっと多く見えるかな?ちょっときしめんみたい、、ニャハ味はバジルがきいてて、モチモチしてて美味しかったよ!他にもお蕎麦、ラーメン、カレーライスとかもありました。どれも美味しそうでした。最後にプラス料金のデザートをつけて貰ったよ。右から、グレープルーツのジュレ、マンゴーシャーベット、キャラメルのムースケーキみたいやつにラズベリーソースでした。素敵な店内撮るの忘れて撃沈だけど中からの景色もすごーくいいのでぜひ、お立ち寄りくださーいな暑い夏を乗り切ろう~ごちそうさまでした海の駅「Sazan」(サザン)営業時間 9:00~22:00年中無休場所 富山県射水市海竜新町(富山県新湊マリーナ近く)タモリカップもやってたね~

      テーマ:
  • 02 Aug
    • 癒しのひととき

      毎日あぢーーーいですよね~暑すぎてイライラしてくることも!そんな時はあまーーーーいものだなぬっ、暑いのに嫌だってぇ?!そんな事はないのだよ。ふふふふふ(暑さでやられたか?笑)サンニコラさんにGO~いつもはノロノロの私もこんな時ばっか行動はやぁーチョコレートのお店だよ!ケーキもあるよ!ワクワクこんなにあると迷っちゃうね~すんごく甘かったけどおいしかったよ行くだけでテンション上がるので、ぜひ行ってみてね~http://www.st-nicolas.co.jp/chocolat

      1
      テーマ:

プロフィール

AD

カレンダー

1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。