9月中旬に彼の実家近くのベルギーの園芸店で


ブルーベリーの苗木を購入




自分で無農薬で育てて収穫できたら幸せ〜って

思いを巡らせて大事に育ててきました。

そして今日よーく観察してたら、


蕾ができてる。

今の自宅の南仏気温が17度

ベルギーの涼しいとこから持ってきたから

春って勘違いしてる?

(葉っぱがボロボロなのはお店から帰る途中に

待ちきれず車の中で巻いてあったゴムを

無理やり外したから。)



最近の楽しみ

ゴルフ場でビーバーの兄弟の成長を見る事

多分ビーバー。

横の大きい池でママビーバーとダム作ってる

時もあるから。近づいて逃げないし。

大ネズミじゃないと思う。

いつも彼や友達とこのホールで議論になる。




秋の味覚

セップっていうきのこ

自分で料理しておいて(ただのオムレツ)

思わずスタンディングしてしまうほど美味しい

きのこ

オーガニックのマルシェで

リンゴはいつものタルトに