Covid-19 で外出制限になってから


レストランも去年の夏


少し営業していただけで


今もテイクアウトのみだけだから


オシャレして出かける事が全然なくなった。


考えてみたらこの1年



このプチバトーって言うメーカーの


レインコートだけ(色は違うけど)


これも彼の実家に帰った時、寒くて雨も


降ってたから寒さ凌ぎに買っただけ。





その分


食べる物や快適に暮らす為のアイテムには


少しこだわったかも


ほとんど無農薬の食材店で買い物をする。


その無農薬の食材でほとんど手作り




これいつものoliviers &coで



日本の家族にトリフシリーズ送るついでに


イタリアのモデナ地区のオーガニック


バルサミコ酢も買ってみました。


モデナはバルサミコ酢の発祥の地でもあり


伝統製法で樽熟成されてるから


ふわっと葡萄由来の甘い香り


酢なのに柔らかく


丸い口あたり


この日はサラダと唐揚げにつけて


食べました。



凄く気に入って日本の家族にも


送るのに4本追加で発注したくらい。



だけど、もしかしてと思って


後から確認したら


日本にも銀座にショップがあったぁぁ


嬉しい


Olives &co日本でもオンラインで買える


このバルサミコ酢はスーパーの


バルサミコ酢とは全然違うから


本当にオススメ


世界が落ち着いたらモデナに行きたいくらい。