パン職人の朝は早い





焼きたてのパンを彼に食べてもらいたくて😆

(どうせなら)



パンカンパーニュは5:30起き


今朝はブリオッシュ


6時起き





ベットを買い替えたから


マットレスのテクノロジーが凄くて


寝落ちが早く深く眠れる。


だから寝起きが苦しない。


睡眠環境って大事。



ずっと憧れてた


“人生を変えるベット”


シモンズに買い替え。


最高です。




濃厚で美味しい。


私のいつかのブログでレシピ載せてたやつ。



昨日はコロッケ


丸いのは普通ので


俵はチーズ入り




これ、デキル主婦は常識かもしれないけど


買って来た野菜を


良く洗って水切りして


保存容器に入れて常備しておく。


毎回の食事の度に容器から出して


添えるだけだから簡単で野菜室の角に


置き去りにする事も無くなるんだよね。


チコリは結構な頻度で忘れがちだったから。



そうそう、



これボルドーのジロンド川にクジラがいて


この2日前もイルカを見たって


フェイスブックに載ってたけど良く見たら


日付けがエープリールフールだった。


だけどボルドーのジロンド川は


年に何回か逆流するって学校で先生が


言ってから本当かもしれない。


le mascaret って言う現象。