昨日週一の買い出しに行くついでに

コスメショップに寄って

日本の美容ブロガーさんたちにも

人気のこちら


The  ordinary を買いに行きました

しかし

全然品薄

店員さんが何欲しいの?

って聞いて来たから名前忘れたから携帯で

検索してたら

「ピーリングならありませんよ」って

先回りの返答

ピーリングは外出禁止令前に

買えたので


アルブチン酸とレチノール

ありますか?って

聞いたらどちらもないとの事

「予約したいですって」聞いたら

「今世界的に品薄だから予約も受けれません」

との事

わかるわぁ

値段が物凄く安いのに

高濃度で種類も多い

レチノールにしても6種類くらいあるし

今年の3月はまだ色々種類揃ってたな

でも今回は


このビタミンCが買えた

高濃度でクチコミ通り

凄くピリピリするけど

日焼けして真っ黒な顔や

虫に刺されて掻きむしった腕

(掻きすぎて黒くシミになって)

に塗ってます。

一個5€ちょっとで本当のコスパ良し

カナダ製🇨🇦なんだね