彼のアンドロイドテレビを

買うのにつきあって

店員さんの説明長くてつまんないから

1人でちょろちょろしてたら

他のお客さんから店員さんに

2度も間違えられたって前回書いたけど、

(青いポロシャツのせいで)

その時新しい冷蔵庫が気になって全部の

展示品の中見てみたらほとんどのメーカーに

ワインラックが装備されてる。

フランス🇫🇷ならではですよね。これは。

見たら欲しくなりテレビのついでに

一緒に購入



でも

我が家はワインのカーブが別にあるので

麺つゆやオイスターソースをワインラックに

乗せてます爆笑

フランスの冷蔵庫

上まで1m80から2メートルの高さが

標準で私の身長だと

見えないので上奥に行ってしまった

食品は化石するでしょうね。きっと。

キョロキョロ


さて、連日カメリナオイルの料理について

書いてますが、

今日のお昼はこれ


カモのコンフィ

真空パックのを買って来て焼くだけだけど

カモから出るオイルで一緒に

軽くレンチンしておいた

じゃがいも、ニンジン、トピノンブール

(菊芋)を微塵切りのニンニク、生姜でソテー

この時カメリナオイルも加えて

野菜も肉も外はパリッパリ中はホクホクで

美味しく出来あがります。

カモは鉄分やミネラルが豊富で

ビューティミートって言われてるみたいウインク