こんにちはニコニコ

アニマルコミュニケーター

伊藤ななですウインク


息を吸うのが怖いような

東京も砂漠のような暑さでした。

皆さんはお元気でしたか?


少しずつ

秋の気配でホッとします照れ


今回、セッションさせて頂いたのは

3匹の猫さんたち

Y様のこの上ない家族です。



2022年 4月 🌈を渡りました


ハッピーと共に暮らしていた猫さん。

今は体調が芳しくなく元気がありません。

いつも控えめな子です。


2023   新たに家族になった猫さん。

家族となかなか距離感が縮まりません。



Y様はかけがえのない存在である

ハッピーさんを失って1年・・・

悲しみの海の中で過ごしていました。


Y様から

それぞれの猫さんへの質問

その答えをゆっくりと聴きました。


ハッピーさんは

悲しみに沈むママのそばに

よく来ていました。


幸せを思い出してほしいと

何度も何度も伝えようとして


モモさんは優しい心で

ママの悲しみをそのまま感じていました。

自分の体調よりもずっと

ママが心配でした。


アーサさんは新しい環境で

多くのことを感じとっていました。


ポツリ

ポツリと伝わって来る

猫さん達の言葉を

そのままお伝えしました。


セッション結果を受け取って

Y様が感想や

その後の変化を伝えてくださいました。


ななさん

やっぱりハピはきてくれてましたか!

そんな感じがしていました。

まだ、心の中では、

会話というか、

テレパシーで繋がっている気がして、

死んでしまったなんて、

未だに信じられないんです。

でもこの手で触れることも出来ない、

モフモフした身体を抱きしめることも、

お腹にドカドカの乗ってくることもない。

天国に行ったこと、

現実を受け入れなくちゃ、です。

さみしくて、やっぱり泣いてしまいます。

ハピの幸せが、私の幸せ。ハピも私に対して、同じ気持ちでいてくれたなんて、嬉しくて、また涙が止まらない。


ハピを失ってから、

なんか、生きる意味を失ったみたいに、

全てにやる気が起きなくて、

元気なかったんです。

神様がお迎えに来てくれたら、また会えるかな、とか、でも、私にはまだ課題が残ってるので、もう少しこの世を頑張ろうと思います。

ももや、アーサも幸せにしてあげたいし。

ももは、かわいそうな事しました。

私とハピの密着が強すぎたので

いつも遠慮がちでした。

ももは、いつも1人ぼっちで、

寂しかったと、思う。

ハピが死んでしまったら、

今度はアーサが来て、、ももの気持ちにも、もっともっと寄り添って、

大切にします。

アーサは、臆病ですが

少しづつ私達を信頼をしてくれています。アーサのペースで、ゆっくりと距離を近くしていきたいと思います。

私が元気になることが、

この子達の喜びになるのなら、

生きる気力も出てきそうな気がします。


そしてね


ななさんの、メール拝見して

凄く泣いた

めっっちゃ泣いた 


でも、心配しないでくださいね


悲しい時の涙じゃないの

目から自然と湧き出す、

温かくて甘い涙なの


ハピとの愛に、繋がりに、

確認を持てました。


それとね


ななさんからメール頂いたあと、

嬉しい変化がありました


ももは、いつも1人で寝てて、

時々、短時間だけど私のベットの足元で寝て、またどこかに消える子だったんだけど


この数日、

私のベッドで、

しかも、私の顔のそばで、

毎日朝まで寝てくれるようになって、

びっくり‼️


今まで、

ハピに遠慮してたのかもしれないです。


アーサは、ビクビクしてて、

野良ちゃんか?というくらい、

あまりなつかなかったのに、

日中、私の側で寛いでいる時間が増えたんです


ななさんのお陰で、

私の心を感じて、

信用度が増したのかもしれない。


夫婦もそうだけど、

いきなり家族にはならないですね。


時間をかけて、

いろんな事を乗り越えながら、

家族になっていくんだなー


って、思いました


大切な、ももや、アーサにも、

心配かけないように

もっと幸せに出来るように

早く元気に、

心から笑えるように💪頑張るね。


笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

良かった・・・

Y様と猫さん達が

ひとつの虹色の🌈

シャボン玉の中にいるような

そんな光景が見えた・・・


毎日が笑顔で溢れますように💖💖💖


アニマルコミュニケーション

セッションいたします。

お気軽にお声かけください。

mamikonana0613@gmail.com