こんにちはおねがい

アニマルコミュニケーターの

伊藤ななです


毎日、何かしら動物たちとお喋りをして

ほっこりしたり照れびっくりしたりびっくり


今回は

長年に渡り

ワンちゃんたちのACで

お声かけしていただいている

S様から、猫さんとのセッション

ご依頼をいただきました爆笑


本当にありがたいことです爆笑


それでは早速ウインク


めぐさん 女の子  1歳


S様より

去年、家族になった保護猫です。

この子とのアニマルコミュニケーションで

この子がどんなことを伝えてくれるのか

何でもいいので知りたいです。



めぐさん、

最初の印象からずっと

猫さんぽくないなぁ、と感じました。

そして、性も女の子っぽくなくて、

どちかというと

無邪気な男の子の犬の感じがしました。

それがとても印象的でした。

エネルギーに溢れていて、

でも暴れる感じはなく、

気持ちが安定していて、

強いメッセージをもっている

印象を受けました。

基本的な質問から

めぐさんを感じるようにしました。


①体調は安定して健康。

元気いっぱいですが

行動は穏やかで安定感を感じました。

「大丈夫」と自分から言ってきました。

②食べたいものは、

カリカリも好き。

その形は花のような十文字のような形を

伝えてくれました。

他には茹でたササミなのか、

なまり節のような形の魚なのか、

旨味のある程よい歯応えのあるもの。

チュールも好き。

ミルクはあげていますか?

お皿のミルクを舐めているイメージを

くれました。

どれもとても満足で嬉しい気持ちです。

美味しいと感じています。

③行きたい場所は、

なだらかな短い草が生えた

傾斜のあるところ

ところどころが

森のように木が育っている

広い公園のような景色。

それから、川の景色も。

大河でもなく小川でもない、

京都の鴨川くらいの景色。

お母さんと一緒に

いろいろなところにお出かけをしたい

という気持ちも伝わってきました。

この辺りのやりとりから、

過去の記憶なのかな

という感じがしました。

④やってみたいことは、

次々と高いところに

ピョンピョン飛び移って

高いところから見下ろしてみたい。

細いところを渡ってみたい。

猫特有の身の軽さを

思う存分満喫したいというイメージ。

それと、ボールで遊びたい。

おもちゃで遊ぶ時は

家族が相手になって

一緒に遊んでほしいという気持ち。

構ってほしい気持ちが伝わりました。

⑤苦手なことは、甲高い音。

掃除機なのか、ミキサーなのか、

機械が出すキーンとした感じの音を

伝えてくれました。

⑥生活の中で改善してほしいことは

特に伝わってきませんでした。

穏やかで満足した気持ち。

外からの風でゆっくり揺れる

白いレースのカーテンが見えました。

⑦お家での役割は

ずっと長い間、

家族と一緒に仲良く幸せに過ごすこと。

一緒に暮らすワンちゃんにも

違和感を感じていないように思います。

穏やかで平和な日々、というイメージ。

⑧使命は

お母さんが

長く長く幸せな気持ちを味わうこと。

⑨お母さんへのメッセージ

大丈夫だよ。

ずっと一緒にニコニコして居ようね。


その言葉の奥に

お母さんが

「もっともっと長く一緒に居たかった」と悲しんでいる姿が伝わりました。


お話している間、感じていたことは


過去に

一緒に暮らしていた子

ではないかな・・・・という感じ。

別れを深く悲しんだお母さんのもとに、

猫という形で戻って来たのか、

もしくはめぐさんの魂の一部に

入っているのか、

そんな感じがしました。

終始、

「大丈夫だよ」という言葉が

伝わってきました。


お心当たりはありますか?


今のめぐさんからは、

とても幸せな

嬉しい気持ちばかりが伝わってきます。



S様より返信をいただきました


めぐからのメッセージ

ありがとうございます😊


めぐは去年、

(ボーダーコリー)の三年目の命日の夜、七希(ボーダーコリー)達の散歩に出た時、家の門の前にいた子なんです

まだ生後1週間になるかならないか、

目も開いていない、歩けない、

そんな状態で保護しました。

うちは、袋小路の突き当たりで

人が通りすがりに置いて行く様な

場所では無くて、

保護した時

「恵が戻って来たよ!」って

家に入りました。

多分、うちのお外にいる

地域猫で優しい子がいるので、

その子が連れて来たと思っています。


めぐは、七希達の中で育ったせいか、

猫っぽくなくて、

ななさんの言う通り

暴れる事はなく、元気いっぱいで

穏やかなわんこみたいな子です。


①その通りです。

元気いっぱい穏やかです

②確かに

カリカリのコンボと言うご飯が好きで、

十文字の形やお花の形、

鰹節、煮干しが入っています。

それと、ササミと鰹節が入った

缶詰が好きです。

チュールも大好き

ミルクは

保護した時に2時間置きの

授乳をしていたので、

それかもしれないですね。

③過去の記憶かもしれない

と言う事ですが

去年の12月に千葉の山のドッグランに

皆んなで行きました。

その景色がまさにそんな感じでした。

少し怖がっていましたが、

みんな一緒だったので、

楽しかったかもしれないです。

④高いとこ大好きで、

いつも高い場所から、見下ろしてます😄ボールも大好きで、

小さい物をドリブルで

転がして行くのは得意です。

⑤はい、

掃除機の音は大嫌いで逃げます💦

⑥生活で満足してくれているのは

嬉しいです😊良かった❤️

いつもレースのカーテンの内側で

椅子に乗って庭を眺めています。

⑦⑧⑨

めぐは、母猫の教育が無かったせいか、

他の猫達に挨拶が出来なくて

上手くいきません。

猫からみたら

挨拶が出来ない無礼者なんだと思います。多分、

自分は犬だと思ってるんだと思います。

他のわんこ達も平気なんです。

めぐを保護した日が恵の命日だった事、

その頃、家族の入院、

七希が介護状態に入った事、

色々重なり

家の中が暗くなっていた時でした。

だからきっと

恵が心配して

猫になって戻って来たんだよ!って

皆んなで話していたんです。

恵は穏やかだけど男っぽい子でしたし、

車で出掛けて家の道路にバックで入る時、何故かいつも大騒ぎするんですが、

めぐも

車で家に帰って来た時、騒ぐんです。

やっぱり恵だね!ってみんな思ってます。

恵、七希、麻緒(ボーダーコリー)、

ななさんには伝えていませんが、

麻緒も531日に七希の後を追う様に

旅立ってしまいました。

めぐは、

寂しがっている私や家族を

癒してくれています。

めぐが来てくれて良かった、

ありがとうっていつも伝えています。

七希、麻緒、めぐは

いつも川の字で寝ていました。

その七希と麻緒がいなくなって、

私と二人で寝ています。

七希がいなくなった後、

麻緒とめぐの為に

等身大のボーダーのぬいぐるみを買い、

七希の弟だから八希でハッキーと命名し、麻緒とめぐは

ハッキーの側で寝ていました。

その麻緒もいなくなり、

今はめぐだけが

ハッキーの側で寝ています。

めぐはハッキーに癒されてるかな?


七希と麻緒が旅立った時、

お友達がお花を持って来てくれました。

めぐはみんなに「こんにちは」って

わんこの様に挨拶に行くんです。

みんな

この子猫じゃないねって言ってました。

やっぱり恵だと確信しました。


ななさんにお話ししたい事いっぱいです。

有難うございました。


S様

ひとつひとつ、検証してくださって

ありがとうございました。

出会うということ

家族になるということ

その縁は

見えない糸でずっと繋がっている

きっとそうですねハートのバルーン

めぐさんとの毎日が愛おしいですね


アニマルコミュニケーション

させていただき、ありがとうございました


アニマルコミュニケーション

モニター募集中ですおすましペガサス


お問い合わせは


メール→

mamikonana0613@gmail.com


ホームページ無垢の庭


Instagram→  

ac_nana_