こんばんはおねがい


アニマルコミュニケーターの

伊藤ななです

2022年が始まりましたスター

良い年でありますようにおすましペガサス


2021年最後のセッションは

私がいつもお世話になっている

地元のヘアサロンでのご縁から…

感謝しかありませんドキドキ


N様ご一家のモコさんと

お話させていただきました



モコさん 女の子 1歳5ヵ月


質問

①お散歩は好き?嫌い?

②知らない人には誰に対しても

キュンキュン鳴いたり

尻尾プリプリがとても激しく

外見が良すぎるほどなのに…

家族に対しては

そんな姿を全然見せないのはなぜ?

③車に乗るのは嫌?

④家族へのメッセージ

長男中3   長女5年生 次女4年生

ママ  パパ

⑤我が家に来て幸せ?楽しい?


セッションではその他に
体調
食べたいもの
好きなこと
やってみたいこと
行きたいところ
困っていること
得意なこと、等
基本的な質問もさせていただきました

モコさんと繋がった時の印象は
「とても賢い子」
「凛とした勇気のある子」

いつも周りの人や
起きている出来事を
よく見て考えて
そして分かっています

「家族を守ろう」と思っている
「それが自分の使命」と分かっている
小さな体でとても頑張っていますビックリマーク

①お散歩は好き?嫌い?

モコさんがお散歩をしている時の
気持ちを聞きました。

ご家族が
「モコちゃんのために
お散歩をしてあげないと」
と思ってくれていることを
分かっています
いつも大切に思ってくれていることを
感じています

モコさんにとって
お外は楽しいこともあるけれど
不安なこともたくさん…

次の質問の答えがその続きになります

②お散歩に行くと
 初対面の人にとても愛想が良いのに
 家にいる時は全然違うのはなぜ?

モコさんの本質はとてもクール
お家でリラックスしている姿が
本来のモコさんの姿です

お散歩に出る時
モコさんが考えているのは

「家族を
  知らない人や不安なことから守る」

初めて出会う知らない人は
とても不安な存在なので
「この人は大丈夫?家族を守らないと…」

ある時、モコさんがニコニコして
知らない人に可愛い仕草をたくさんしたら
その人の心がフワッと柔らかくなって
一緒にいる家族と笑顔で会話をしました

散歩をしながら
知らない人から家族を守るために
モコさんが見つけた「方法」です
家族への「渾身の愛」ですピンクハート


③車に乗るのは嫌?

車に乗っている時の
モコさんの体の感覚を受けとりました
一瞬、めまいを感じました
家族と一緒に
お出かけするのはとても嬉しい
賑やかな車内
ワクワクする気持ち
窓からの風は好き
風を感じる席で
しっかりと抱いて
時々、撫でて声をかけてもらうと
モコさんは安心なようです


④ご家族へのメッセージを聞きました

長男様
可愛いなぁって
思ってくれていること
ちゃんと分かっています
遊んでくれる時間は少なくても
ちゃんと分かっています
色々なことを考えていて
モコさんはご長男様がどんな気持ちなのか
いつも感じ取っています。
例えばボールや、おもちゃで遊んでくれる時
お兄ちゃんは気持ちが晴れるでしょう?
遊びたい時はいつでも
一緒に遊んであげるからねOK
少し上から目線で、そう言っています。

長女様
「優しい」
いつもそっと気遣ってくれる
優しい気持ちで撫でてくれる
抱っこも上手になっている
お散歩に行く時も
道すがら声をかけてくれる
声の時と、心の声の時がある
ちゃんと聞こえているからね
ありがとうラブラブ

次女様
私が家族になった時
毎日、学校から走って帰ってきたね
たくさん名前を呼んでくれるね
私を小さな妹みたいに思って
嬉しい気持ちで可愛がってくれるね
お散歩に行くときは
ちゃんと私が守ってあげるからねラブラブ

ママ
私の気持ちをいつも想像してるママ
嬉しそうだねぇ
嫌なのかなぁ
今は何を思っている?
モコちゃん、きっとこう思っているね
そうやっていつも
気持ちを考えてくれているのが嬉しい
ニコニコしてる顔が好きニコニコ
名前を呼んでくれるのが嬉しい
美味しいご飯を作ってくれるのも嬉しい
(キッチンに立つお母さんの後ろ姿が伝わってきました)

パパ
私と目が合うだけで嬉しそうで
可愛いなぁって思っていたり
元気がないんじゃないか?とか
どこか痛いんじゃないか?とか
すごく心配したりする
家族の中で
一番の心配性
そんなに心配しなくても大丈夫
元気だからねクローバー

⑤ このお家に来て楽しい?幸せ?

  お家の中は暖かくて安心
  みんながニコニコして
  大切にしてくれる
  とても幸せラブラブ
  
  みんながずっと
  ニコニコしているように
  家族みんなを守るの
  そう思って家族になったからスター


N様から
感想をいただきました。

おはようございます。
モコとたくさんのお話をしていただき、
ありがとうございました。
いやぁ〜、
本当にお聞き出来て良かったです。
そーそーそれそれ、みたいな事ばかりで、とてもとても驚きました

やっぱりそうなのね…等、
私までも意思疎通が出来た気持ちになり、嬉しくなりました。
このメッセージを読ませていただき、
家族皆んなモコへの愛が
より一層強くなりました。

そんなに一生懸命頑張って
守ってくれなくても大丈夫なのになぁ…とも思ってしまいました笑。

長男へは、
『ちょっと上から目線』というのが
笑えました!!
受験生なので、
勉強の合間に、モコと遊ぶ時間を
リフレッシュ時間としているんです。。

長女は、犬が飼いたくて飼いたくて
仕方なかった子なんです。
モコへの愛はすごいと思います笑。

次女は、
走って帰ってきたのを知らなかったので
聞いてみたら、「そうだよ〜」と笑。
モコに下に見られているなぁ
とは思っていましたが…やはり笑。

主人は冗談で…
この伊藤さんのサブスクはないの?
と話しています笑。
まだお聞きしたい事があるようですね。

この度は、お世話になりまして、
本当にありがとうございました!
このメッセージを今後生活していく上で、参考にさせていただきます。
また何かありましたら、
お願いしてもよろしいでしょうか?

N様
とても嬉しいご感想を
ありがとうございます照れ
励みになります
またいつでもお声かけください流れ星
モコさんとご家族が
これからもずっと仲良く元気で
笑顔で過ごされますようにブルーハーツグリーンハーツイエローハーツ

私も楽しかったです爆笑音符

アニマルコミュニケーション
2022年は益々ブラッシュアップして
動物達に信頼されるラブラブ
真のアニマルコミュニケーターとして
テレパシー練習に磨きをかけて流れ星
精進してまいります照れ

大切な家族である
ペットさんの気持ちを
しっかりと受け止めてお伝えします虹

お問い合わせ、ご依頼はメールでお気軽に
mamikonana0613@gmail.com

ブログは