こんにちはおねがい

アニマルコミュニケーターの

伊藤ななです


東京は桜🌸が開花し始めて

もう春がやってきていますね

私の家のすぐ近くの公園では

早咲きのコヒガンザクラが満開です桜

今日の雨と風で散ってしまわないか心配です



さて、今日は小さな可愛い家族のお話を

お伝えしたいと思います🐹


どーんと大きく登場です爆笑💕

この子の名前は ぷんちゃん
ハムスターの男の子
2歳5か月でお空に旅立ちました🌈

クライアント様のT様から
ぷんちゃんへの質問と伝言を頂きました。



①家族のことをどう思っていたの?
②最期は安らかに旅立てたの?
③ぷんちゃん、あなたと過ごせた日々が
 とっても幸せだったよ💕と伝えて欲しいです


ぷんちゃんとお話させていただきました照れ
ぷんちゃんはすぐに繋がってくれました


①家族のことをどう思っていたのか

ぷんちゃんは
ご家族それぞれの「声」を
とてもよく聞き分けていたようです

様々な声が聞こえてくるのを
じっと聞いていた感覚を
伝えてくれました

ご家族それぞれの声を
ちゃんと認識して
それぞれに反応していたようですよ

とても幸せな気持ちで
その声を聞いていたようです照れ

T様の家族として
愛情に包まれていることを
ぷんちゃんはしっかりと感じ取っていました

とても幸せな日々ハムスタークローバークローバークローバー

呑気で
飄々としているぷんちゃんの
可愛い仕草や表情が

ご家族を笑顔にして癒していた様子も
見せてくれましたほっこりウシシゲラゲラ

ご家族それぞれ
ぷんちゃんへの接し方は様々で

近くでたくさん触れて声をかけて
遊んでくれるご家族

飼育ケースの中が快適になっているか
いつも気遣ってそっときれいにしてくれるご家族

ぷんちゃんは
それぞれのご家族をちゃんとわかって
見上げていたそうです

安心してハムスター💕




②最期は安らかに逝けたの?

ぷんちゃん
寿命を全うして旅立ちました虹

最後の数日は少しずつ弱って
眠くてウトウトしているような感覚zzz

痛みも苦しさも無く
自分がこの世界から旅立つことを
ちゃんとわかっていたそうです

ウトウトしながら旅立って
居心地の良かったお家の中を
ご家族の周りをフワフワしていた情景を
見せてくれました音譜



③ママさんは
 ぷんちゃんと一緒に過ごした日々が
 とっても幸せだった…と伝えようとしたら

ぷんちゃんからすぐに
ハムスターもちろん!!」
と言う強い気持ちが伝わってきました

「よくわかっているよ❗️
 僕もずっと楽しかった
 ずっと暖かかった
 一緒に遊んで楽しかった音譜
 いつもきれいなおうちで
 みんなに可愛がってもらったドキドキ
 名前を何度も呼んでもらった
 もちろんとても幸せだったよ!

 そう伝えて‼️」

のんびりと
飄飄としたぷんちゃんらしからぬ

早口でしっかりした
元気いっぱいな口調で
心からの気持ちを一生懸命に伝えてくれました

キラキラ2年5ヶ月キラキラ

お互いに幸せを分かち合えた
ラブラブラブラブ愛に溢れた日々でしたねラブラブラブラブ
ぷんちゃんを思い出す時
ぷんちゃんは傍にいるそうですハムスター音符

ぷんちゃんは
ずっと家族ですハート



素直で可愛いぷんちゃんと
お話させていただきありがとうございました照れ



T様からお返事を頂きました。

ぷんちゃんの気持ちを
聞いていただき
ありがとうございました

何度も何度も読んで
読むたびに涙しました

ぷんちゃんのことが
可愛くて可愛くて
とっても大好きで
ぷんちゃんがいるだけで幸せでした

今でも会いたくてたまらないです

でも、ぷんちゃんを思い出す時
そこにいるんですよね

会えなくても
いつもそばに感じながら
過ごしていきたいと思います

ありがとうございました


T様
素直な美しい感想をいただき
とても嬉しく思います

動物たちは姿かたちは様々ですが
本質はどの子も同じ

清らかな魂です

出会いも必然で
必ず意味のあるものです

もちろん思い出すときは
ちゃんとそばに来ています
ずっと家族だと言っていました

また何か
お役に立てることがありましたら
お声掛けくださいね


アニマルコミュニケーション

貴方の大切な家族の気持ちをお伝えします
お問い合わせはお気軽にウインク