こんにちはニコニコ

アニマルコミュニケーターの伊藤ななです


ご無沙汰致しました

皆様お元気ですか?


地球🌏が人間に

強いメッセージを発していると感じます

希望をもって

できることで互いに手を携えて生きていく

とても大切ですね虹


去年の12月から始めた

保護団体様への寄付に繋げる

アニマルコミュニケーション


私がささやかでもお役に立てること

心を少しでも温めることができるのは

アニマルコミュニケーション


これから当分の間

私のアニコミへの料金は

クライアント様から

動物たちの保護団体様への

寄付という形でお願いさせて頂く事にしました


ありがたいことに

先月、お声掛けさせていただいてから

たくさんのワンちゃんネコちゃんのママ様から

ご依頼を頂きました笑い泣き

毎日のように

アニマルコミュニケーションラブラブラブ


内容をブログにする承諾を頂いたものを

これからどんどんアップさせて頂きます犬猫トイプードルハムスターセキセイインコ黄オッドアイ猫



今日、ご紹介するのはS様のワンちゃんです

ごん太さん  男の子  13歳

質問
①今、幸せなのかな
②どんな時幸せを感じるの?
③して欲しい事は何?
④体調の悪いところはないかな?

ごん太さんとお話させて頂きました
ほんわかと優しい雰囲気のごん太さん
最初は話しかけても
返事がなかなか返ってこなかったのですが
しばらくして

「お母さんの気持ちが大事だから」
と言うイメージが返ってきました

「僕よりお母さん」とポツリ

「僕は幸せなの当たり前でしょ」
「大体なんでそんなこと聞くの」と言う表情で

「お母さんが幸せなら僕は最高に幸せなの」

お母さんはごん太さんにとって
ご家族の中で特別な存在で
お母さんが笑っている顔が大好きで
お母さんの声がとても好きだと伝えてくれました

満面の笑顔でケラケラ笑うお母さん
元気な話し声のお母さん
ごん太さんは
虹色の温かいシャボン玉の中にいるような
そんな気持ちになるそうです

「何が幸せって、今幸せだよ」
「何の不足も不満もない」

穏やかな気持ちと
清々しい気持ちで伝えてくれました

して欲しいことを尋ねると2つ答えてくれました

「ごんちゃん」
「ごん太」って名前を呼んでもらう時
言葉が光になって飛んでくる
名前は光がつながる魔法だから
優しく、元気よく呼んでくれる時は嬉しい

あと、掌でそっと触れたり
そっと撫でたりしてもらう時
優しい気持ちが掌から体の中まで入ってきて
気持ちがいいんだよ

撫でてくれる家族の気持ちもわかって嬉しいんだ

ゴン太ちゃん
おやつが欲しいとか
どこかに行きたいとか
そういう答えは返ってきませんでした

毎日の生活の中で
当たり前の穏やかな幸せをしっかりと感じていてご家族との触れ合いや
ご家族の気持ちを感じ取ることが
幸せだと伝えてくれました

今まで通りこの幸せが続くことが
望みだそうです

体調スキャンをさせていただきました

首周り肩まわりのコリと
腰お腹の冷えを感じました

さわさわと触れてリンパケア
温玉があれば温めて
無ければ市販の「あずきの力」みたいなもので
寝る時など
腰のあたり、しっぽの付け根あたりが
温まるように近くに置いてあげてください

呼吸器系はあまり強くないように感じるので
気をつけてあげてください

ごん太さんのピュアな気持ちに触れて
私もとても嬉しく
心が温まりました



S様から感想を頂きました

ありがとうございます

嬉しすぎて涙があふれました

何度読み返しても号泣しちゃいます


ゴン太は家に来て2週間位の時

ヒクヒクする神経症状が出て

原因不明だったけれど長生きできないかもと

言われ、現在に至ります

13歳になりました


ペットショップは

「返していただいて良いですよ」と言いましたが

連れて帰ったらもう家族で

手放すなんてできなかったです

あの時の判断は正しかったです


毎日ヒクヒクする体を

「家に来てくれてありがとう」

「ごん太、大好きだよ」と優しく撫でていました


するといつの間にか

ヒクヒクがなくなったのです


この何年も後にさとう式リンパケアと出会い

「あー私がずっとやっていたことなんだなー」と思いました

リンパケアは特別でなく

日常にやっている事なんだなぁって


ごん太に触れると

気持ちが安らぎます

癒されます


本当に生きていてくれて嬉しいのです

長生きしてもらいたいです


ごん太が幸せを感じてもらえるように

もっともっと愛情を注ぎます


普段はとても気分屋なごん太が

そんなふうに思ってくれているなんて

本当に嬉しいのです


ありがとうございました



S様、ご縁を頂き、感謝いたしますドキドキ

またいつでもお声かけくださいおねがい



アニマルコミュニケーションを

受けてくださった方

お気持ちは以下の保護団体様への寄付で

お願いしています犬猫三毛猫トイプードルオッドアイ猫パグチワワ黒


茨城県の保護団体「しっぽのなかま」さん


私の愛犬がお世話になったワンちゃんが

過去に保護されていたところです

恩返しも含めてトイプードルブーケ2犬

微力ながら、お手伝い出来たらと思っています



アニマルコミュニケーションの

お問い合わせ、ご依頼は

スクロールして
一番下のお問い合わせ欄にて
お受け致します
順番に
心を研ぎ澄まして
お話させて頂きますおねがい