きっかけは

「9月までに

4日有給取ってください」

上司のこの一言。


そんなに疲労感はないが

毎日、なんとなく

無気力なだらけ感は

感じていた。


5月連休は仕事して

平日月曜日に有給頂きました

2ヶ月に一度の三連休。

特に予定は立てずに

いきつけの図書館で

国試の勉強するくらいかな


ケアマネの仕事から

離れて

週末に障害者ヘルパーの

副業をしようかと検討中。

国試が終わったら

本格的に考えよう。


静のストレスは

動の行動で解消


週3回のジョギングと

週末の副業とで

平日とのバランスを

とれればいいかな


誰かと群れるのは苦手

お話するのも苦手

ケアマネとしてどうなのよと

考えたこともある


好きなように生きても

いいのかなと

最近思う。


明るい方へ

心地良いほうへ

私が気にするほど

他人は私のことを見ていないし

ワクワクを感じながら

暮らしたほうが楽かもしれない


ケアマネってなんだろうね

何でも屋だよね

同僚との会話に

ハッとさせられた

4月の午後でした