49歳

いろんな不調が出てきている


気持ち面

一見穏やかに見えても

心は真っ黒く

渦巻いている


私の性格的な問題もあるが

常に

不平不満が

渦巻いている

表面上では

淡々としているが

間違って口を開けば

悪口陰口マイナス思考

クレクレ星人が

飛び出てくる。


いわゆる更年期

お年頃なのだ


良い方へ

明るい方へ

考えるようにしている

が、

真っ黒い思いが

グルグル渦巻いているのも

事実。


そこで

思ったのが

そのまま真っ黒いままで

いいんじゃないかなと。


楽だし

自分にウソをついても

仕方ないし。

これも49年生きた経験から

学んだこと。


腹が立っても

こいつは頭弱いから

しかないよね

こいつは演技してるけど

中身が空っぽなんだよな


そんな風に

毒を加えつつ

自分にウソはつかないように

している


これで

更年期ババァから

可愛らしい幸年期熟女へ

上手に

変身できている


今日もソイラテが美味しい

幸年期にイソフラボン摂取。

これ大事。