ひさしぶりに

友人とラーメンドライブデイ。

遠くにあるラーメン屋さんに

車で行く日。


以前は

こういう風に

二人で出掛けたいと

思っていた。


いまは不定期に

ご飯を食べに行ける関係だ。

気は使わない。

遅れたバレンタインデーと

数日後のバースデーを

駄菓子で祝う。


いつもは

車の運転は

私がやる

今回もかな?

雪道だったらお願いする。


どうして

会うのかは

わからない。

会いたくなる友人。

昔々に

父親からほしかったような

優しい付き合い方を

してくれる友人。


わたし、

父親に

愛されたかったんだな。


父性を求めているのだろうか

いや、

友人と会いたいだけだ。

ダメダメな私も

受け入れてくれる友人。

ありがたい。