今日のお仕事の話 | 元祖_鶏のがら

元祖_鶏のがら

わーい!!バル鯖

 

こんにちは、僕です。

 

今日は、ドラネスではなく仕事の話。

 

今日の朝に同僚が他の仕事もしなくちゃいけないとヘルプ要請。

私と後輩君がヘルプに回ることに。

 

現場につくと、昨日半分やった状態で止まっていたので、続きから再開しようとしました。

が、しかし…。

昨日までの施工分がくそ。ゴミくずなのです。

全部やり直し他方がいいのではないかと思うくらいのくそ。ゴミくず。

 

同僚にその事を伝えるために電話しようと思いましたが、私と後輩君は彼の機嫌を損ねるのが一番面倒だと判断して、やんわり伝えました。

その結果、彼はこれで完成でと言ってきたのです。

これには、私も後輩雲唖然でしたが、彼が偉いので、彼の言うとおりに仕事を終えました。

 

そのあと後輩君と二人で話している中で、施工不良に関してクレームが出たときの言い逃れのために、ヘルプを出して私たちにやらせたのではないかという結論に至りました。

余りにもゴミくずな内容の施工でしたので、本当にやっててつらかったのです。

 

他の仕事があるといっていた彼は、私たちがヘルプの仕事をしている間に遊んでいたそうです。くそです。ごみです。

 

 

 

こんな日常に嫌気がさしたのですが、なんとなくやめる気にはなれないんですよね。

 

哀れな人間を観察するのも楽しみの一つですわ。

 

あくろ