本当に久しぶりに書きます。

インスタグラムも始めてまして、なんだかすっかり足がブログから遠のいておりました。

表題にもありますが、第18回パラミタ陶芸大賞にノミネートしていただいたので製作に励んでおります。

 

といっても、別件でご注文頂いた酒杯の制作が遅れに遅れ

(昨年秋サンプルをお渡しして、それに対しての監修のかたの回答が今年になっても頂けず制作にはいれなかった)

のですが先ほどその窯を焚き終えやっと集中出来る、と言う状態です。

ロクロで同じ物を100個を作る仕事とオブジェと作る仕事は気持ち的に全く別物で、

そちらを早く終わらせて集中したかったのですが待っていても回答も説明もないし時間もないのでオブジェ制作に入り、

結果行ったり来たりの仕事になりちょっと困りました。

元々お断りしていたのですけども、どうしてもと言うことと先代には義理もあるのでお受けしてしまった、

力もないのに反省です。

 

まあ取り敢えず焚きはしたので何とかなるかと思います。

待ってる間に作ったオブジェも乾燥できたので一緒に焼きました。

昨日は風も強くて大雨、焚きにくかったですが今日は暖かでした。

うまく焼けてるといいのですが。

ちょっとやったことのない形なので心配です。