自粛の始まった頃、インドの友人から面白いメッセージが来ました。

 

「自粛で今全く動けないので僕ら陶芸家がその間に何してるかまとめてみようと思うんだけど、よかったら自粛中に作った物の写真送って」

 

で、一月たって「サイト立ち上げたよ」と連絡来ました。

 

ここです。QUARTZ INVERSION

http://www.quartzinversion.com/

 

すご~い!
私、アナログでして自分のウェブサイトもつくれないので、

短期に沢山の人の情報を画像、文章ともにまとめてアップするなんて神業に思えます。

(このブログも何度編集したことか・・・)

 

MEET THE ARTISTS のところクリックすると

16カ国、34人の作家の自粛中の作品や日常が見られます。

動画付きの人もいます。

大きな絨毯?作ってる人とか,

馬糞牛糞土に混ぜて、インディアンのおうち”ティピー”つくっちゃった人とか多彩です。

仕事場が自宅と離れていると外出出来なくて制作が出来ない人もいるようです。

私は自宅の物置が仕事場になってるので大丈夫でした。

 

これ、まとめるのすごい量の仕事だったろうと思うので、

ご紹介ありがとう&ほんとにご苦労様、でした。

企画者Adil Writerと 賛助のJanet Abrams両氏に感謝です。

 

 

この青いのは新しいテストの結果。

黒の顔料を土に混ぜたら、なぜか地球は青かった、になりました。

 

同じ素材で温度が高いところの品は釉薬が流れて全然違う上がり。

アジサイ入れてみましたよ。

梅雨はまだ続きます。