皆様 またもご無沙汰いたしました!
加藤でごんす。(*^v^*)
 
随分時間が開いてしまいましてナニから書いていいのかわからない状態ですが。
まんつ。
4月1日から18日までフランスに行ってました。
前回カルーセルで展示したメンバーのうち3人と、
Tzuri Guetaというテキスタイル&ジュエリーデザイナーとコラボレーションの為です。
欧州では工芸の日というものが設定されているらしく、
(各国温度差はあるようですが)
4月の第一週あたりがそういう日なのだそうです。
その日は色んなお店や工芸に携わる人たちが様々な企画をして、
街が工芸を楽しむ週になるのです。
 
TzuriGuetaはイスラエル出身、セクスィ~ハートでw素敵な男性なのですが、
シリコンとシルクを使ったジュエリーを考え出しユニークな配色と形態の作品を作っています。
 
イメージ 4
 
コラボということで私はこんな感じで。
イメージ 5
 
 
雨の雫のようなものが彼の作品です。
下見で見たとたん
 
「ああ、この雫を受けるうつわが作りたい!」
 
このイメージが湧きました。
 
イメージ 1
 
イメージ 6
イメージ 7
イメージ 8
 
イメージ 9
 
イメージ 2
 
素敵なTzuri Guetaチームのみんな
イメージ 10
イメージ 3
 
このハンサムさんがTzuri氏。(オープニングパーティーにて)
 
カルーセル同様、気に入ってお求めくださるお客様もちらほら、
Tzuriからもオーダーあり、まずますのパリでした。
 
 
前回お友達になったクリスティン、バーバラにも再会!
この二人には本当にお世話になりました。
なんと小旅行に招待してくれて陶芸の街ラボーンへ。
色んな陶芸家を訪問したり、美術館を見たり。
ワイン蔵サンセールに寄ってテイスティングもしまして、楽しかった~!
 
・・・ あら?
 
画像がもう制限一杯で掲載できません。
 
なので次回に続く・・・。
 
あ!
それとお知らせが。 ピンポン♪
MAMEZARA1000という企画に参加させて頂いているのですが、
伊勢丹新宿店で5月12日まで展示されています。
「母の日に贈りたい器」ということで
カップなどのほかに一輪挿しと蓋のある小壷を作ってみました。
沢山の作家さんの作品が見られると思いますので
おついであったら寄って見て下さい。
5階グローバルダイニング和食器コーナーだそうです。