イメージ 1

今日は嬉しいお客様をお迎えしました。
 
世界を文字通り股にかける陶芸家、道川省三さんと奥様、
東京に個展をしにいらしたイギリスのジル・ファンショー・加藤さん、
名古屋の新しいギャラリーART SHIP代表寺沢さん、瀬古さん、
ギャラリー共栄窯スーパーバイザーでいらした常滑陶芸界の力強い味方
山中さん、です。
 
ここで発表があります。
ワタクシ、山中さんのご紹介に与り、
ART SHIPさんで5月12日より個展をさせて頂く事になりました!!
勿体なくもARTSHIPさん企画展第一号の名誉キラキラ
名古屋のギャラリーは久しぶり、(丸善は除いて)
ヒルトンホテルのすぐ傍、ステキな建物です。
12日には3時からオープニングレセプションもして下さいます。
皆さんのお越しをお待ちしています。
 
 
もともとその個展の打ち合わせでお会いするお約束だったのですが
前日にこれ又
たおやかなのにパワフルな陶芸家wバリ帰り今野さんからご連絡、
 
 
「道川さんが常滑にお運びである!」
 
 
なんですとみずがめ座!! ( ̄コ ̄J)!!
 
ジルさんを案内して瀬戸からお越しになるというのです。
 
道川さん、Myココロのボス・・・。ラブラブキラキラ
 
 
急遽、ARTSHIPさんにご無理をお願いし常滑集合にして頂きました。
 
ギャラリー共栄窯で開催中の作品を見つつ、色々お話が弾みました。
寺沢さんも本業画家ですし
ジルさんは日本語がお出来になるし、
メンバーがメンバーなんで話がワールドワイド。
聞いてるだけで気分がデカくなって、いいわ~。w
 
で、常滑の後、拙工房にお寄り下さいました。ドキドキ
 
 
道川さん、工房に入るや否や棚にあった最新作を手に取られ、
 
「いいじゃない?コレ」^^
 
「そ、そーですか!?」 ( ̄凹 ̄;)!!!!
 
他にも恐る恐る,
しかしズウズウしくw色々引っ張り出して見て頂くと
もう矢継ぎ早にリアル&ライブなコメントキラキラ
 
伺っていて、
本当に普段から面白がって土と接しているから
まるで自分の仕事のように即時にイメージが展開が出来るのだな、
と思いました。
他にも色々一杯ステキな言葉を頂きました。
道川さんからしたら私なんてカスみたいなもんなんですが、
ちゃんと品物と向き合って下さってるのがわかるので本当に嬉しくて。
お会いする度いつも不思議なのは、負のパワーがないのです。
 
 
ART SHIP さんで個展をするにあたり、
やる気は満々なれど何を見ていただくか。
小心wなのと色々あれこれ考え過ぎで迷っていました。
自身の考えの転換期であるせいだとも思います。
 
本当にいい時にいい刺激を頂きました。
私はラッキーです。
おぼろ豆腐状の豆乳がお豆腐に固まりかけてきました。w
 
 
もとよりARTSHIPの寺沢さんは
 
「作家のしたい仕事を」、
 
と言ってくださっています。
あとは私が”思い切りよく”頑張るだけです!
 
今日の文字はPANAMカラーAGAIN,
 
 DO HUTSLE !!