インスタ集客再構築をお手伝い

ちょっとCanvaが得意な人

野中まみかです。

 

 

ビジネスは、

小手先のスキルやノウハウだけじゃ

アカンのや…!

 

ということで、

 

『今度こそ、ビジネスを成功させたい』

メラつき系❤️‍🔥な、あなたに

 

ビジネス成功に導く

【考え方のヒント】を

バラまくお伝えするブログです🤍

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹


「教えてもらったのに、申し訳ない」

ってこの前、
生徒さんが涙して
話してくれたんだよね。


個人ビジネスの継続サポートを
させていただいてる生徒さんとの
コンサル中には、

「実は、違うビジネスをしようと思ってて…」

ってお話をもらったの。


でさぁ、涙ながらに
それを話すわけだよね。


「こんなにまみかさんに
一生懸命教えてもらったのに、
すごく申し訳なくて…

って。


正直、
超〜懐かしい光景だった。笑




なぜなら私も
個人ビジネス始めて2年経った頃、
方向転換するか考え出した時に

めっちゃモヤついたことだったから。



私も4年くらい前に

初めてビジネスを学ぶために
40万くらい自己投資をして

ビジネスコミュニティに入って
ビジネスを教わって。


頑張ることしか
できることなんてなかったから

誰よりも結果出してやるって
必死にやってきて、

今のやり方である程度
結果は出せたのよ。


けど、、、

他にもやり方が
あるんじゃないか?

他のやり方も試してみても
いいんじゃないか?


そう感じてしまうのは、

その人のやり方を
否定している気がするというか、
なんだか裏切ってる感じがするというか…

 




まぁこの特有の罪悪感って
本当の本当に
がんばってきた人だからこそ
感じる気持ちだと思っててさ。



これまでの恩を感じてるからこそ
初めて教えてもらった人に

新しい挑戦に向かっていきたい
自分の気持ちを伝えるのは、

勇気がいるよね、本当に。



でも私、思うんだよ。


いや、個人のビジネスでしょ?って。


あなたが方向転換したって、
教えた側には何の迷惑もない。


むしろ教えた側は、


あなたのビジネスの中では
すでにお役目を
まっとうさせていただいただけ


なんだよ。



私から学んでいただいた
知識・スキル・マインド

これらをどんな形でも
使ってもらえたら嬉しいけど、

それだって正直、どうだっていい。

 

 

 

例えるなら、と同じ気持ちです。

 

 

 

 



頑張って育ててきて

独り立ちができるようになって、

 

自分の将来のために

家を出て挑戦していきたい子供に

 

「〇〇がしたいから

家を出ていきたいんだけど、

育ててくれたのに、申し訳ない…

 

って言われたら、どうよ?

 

 

「え、そんな風に思ってもらいたくて

育てたわけじゃないんだけど。。。」

 

って思わん??


むしろさ、

 

子どもの成長に

喜びを感じると思うんだよね。

 

  \ 大きくなったね… /




ま、寂しさはあるけども。

 

 

 

だから、

ビジネスの方向転換をすることに
罪悪感を持つこと
申し訳なさを感じること

そんなものは
無用!



私は、
個人様にも法人様にもだけど、

私がお伝えした
ビジネスのやり方を通じて

少しでも潤っていただけたり
前に進めるお手伝いができたら

って思ってるだけだから。


必要ないなら
切っていただいていいし、

必要なら
求めていただいてって感じなのよ。



「教えてもらったから」
って思うのなら

これまで私から学んで
やってきたことを

1つの選択肢として確認して
自分がやりたいことに挑戦して、

もっと自分が幸せになることに
近づいていきなさいな。

 

 

大丈夫!

ビジネスの大変なところを

乗り越えてきたあなたには、

 

ビジネスの体力は

しっかりついてるはずだから。

 

 

自信を持って挑戦しておいで。

応援してるよ、私の娘〜〜〜!!!!!


 

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

SNSに関する講座

Canvaの使い方講座

の単発講座の詳細は、

公式LINEで!

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹