インスタ集客再構築をお手伝い

ちょっとCanvaが得意な人

野中まみかです。

 

 

ビジネスは、

小手先のスキルやノウハウだけじゃ

アカンのや…!

 

ということで、

 

『今度こそ、ビジネスを成功させたい』

メラつき系❤️‍🔥な、あなたに

 

ビジネス成功に導く

【考え方のヒント】を

バラまくお伝えするブログです🤍

 

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

 

さてもさても。

 

インスタだろうと

何だろうと

 

SNSなどのオンラインでの

やりとりを挟んでビジネスをする限り

 

お見た目

って結局のところ、

大事なんだよね。

 

 

というか、もう今の時代、

 

オンラインでやりとりを挟まないで

ビジネスをするなんていうのは、

 

ほぼほぼ無理なわけでさ。

 

 

 

ということはやっぱり、

 

オンライン上で

自分が発信するものの

「見え方」っていうのは

 

気にした方がいいし、

気にしないと正直ヤバい。

 

 

 

のがわかっているから、

今やインスタも

リールみたいなショート動画も

 

めちゃくちゃクオリティが

上がってるわけだよね。

 

 

 

だから厳しい話ね、

 

「発信するだけで精一杯なんです〜」

は、まかり通らないのよ。。。

 

あなたがどんなにいいサービスを

持っていようと、

 

届くように発信しなきゃ

誰にも届かない。

 

 

じゃ、

届かせるために

何が必要なのかってーと、

 

「お見た目を整える」

 

これだよなって。

 

 

 

でもこういうと、

「いや、自分、デザインセンスないんで・・・」

 

っていう人もいるんだけど、

そゆことじゃなくて。

 

 

・見やすさ

・統一感

 

↑こういうのを意識して

整えていくだけでだいぶ違うのよ。

 

 

インスタの投稿で使う

デザインのフォントを統一する。

 

自分が使う色を1つ

「これ!」と決める。

 

文字の頭を揃える。

 

投稿画像1枚に、

色んな情報を詰め倒しすぎない。

 

 

見る側の立場になって

「こういう投稿だと見やすいな」

って考えながら、整える。

 

これをする。

てか、これだけで十分。

 

 

いいのよ、

プロのWebデザイナーじゃないんだし!

最低限、整えておけばOK!

 

 

ま、そこもわかんないなら、

勉強して取り入れたほうがいいよね^^

 

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹

 

SNSに関する講座

Canvaの使い方講座

の単発講座の詳細は、

公式LINEで!

⊹ ࣪˖ ┈┈ ˖ ࣪⊹ ┈┈⊹ ࣪˖ ┈┈˖ ࣪⊹