今年初の温泉車

 

例年なら毎月のようにあちこち行ってたけど・・・

私の住んでいる地方へも外国のお客様がたくさんいらして

どこも激混みびっくり

そんなこんなもあって足が遠のいていましたもやもや

 

雨模様だし

人も多いし

GWだし

どうしようか考えていたけど

 

逆に

雨模様だし

GW中日だし

意外と人が少ないかも~とブルー音符

急遽決めた黒川温泉でした車

 

久しぶりにまったりお湯に浸かりたいですハート

 

我が家の黒川温泉の定番ルート車チョキ

まずはくじゅうワイナリーで腹ごしらえ

そのために

朝ご飯抜きで出かけます爆  笑

 

ノンアルのスパークリングで乾杯赤ワイン

それから安定のピザとパスタ

今回はソーセージもチョイス照れ

旨いですラブラブ

 

食後はくじゅう花公園でお散歩ブルー音符

雨でしたけどタラー爆  笑

レインコート着て

時折小雨のなか歩きましたチョキ

雨は覚悟していたので苦にならず

レインコート着て歩くのが楽しかったですニコニコ

ネモフィラお目当てでしたが

ネモフィラブルーが雨模様では少し哀しいかな

ノースポール?の白が映えて凄くきれいでしたハート

 

さて今晩のお宿さん

30年?ぶりのふじ屋さん

建て替えする前に何度かお世話になったことがあります

建て替えしてからは初めてです

個人的に以前のお宿の建物が好きだったので

何となく遠慮していましたが・・・

とても気持ちよく過ごすことができましたハート

温泉街のシンボルの橋の近くにあります

雨のおかげで新緑が一段と眩しいクローバー

 

特に気に入ったのが

お部屋についているミニベランダニコニコチョキ

 

新緑に囲まれて

川のせせらぎに混じってカジカガエル?の優しい声

雨だけどサラッとした風

長~い時間をここで過ごしましたコーヒーハート

 

黒川の翌日は杖立温泉車

去年も同じ日に訪れていました爆  笑

雨が降った後だったので

しょんぼりした鯉のぼりかなと思っていたけど

なんのなんの

風に吹かれて悠々と泳いでいました

この景色は飽きません音符

 

来年も見に来よっとチョキ

 

黒川温泉は去年の3月ぶり

色々なタイプのお宿があるので楽しみ方も色々ですブルー音符

人の多さが気になってたけど

予想的中かな~

雨とGW中日のせいかそれほどでもなく

ひっそりとまったり過ごせました照れ

 

何より

お湯が凄く気持ちよいハート

お湯に身体を預けられる

お湯を身体に纏う

そ~んな感じの大好きな黒川温泉

また来ようっとチョキ