今年の3月に

初体験した湯浴み着下矢印下矢印下矢印

実は

スギノイの「棚湯」がリニュアルオープンしたので

大展望露天風呂 棚湯|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト] (orixhotelsandresorts.com)

主人のたっての希望で

またまたのスギノイ車爆  笑

 

私は湯浴み着があるため

大浴場も苦にならずウインク

(それに 家族湯は予約取れなかった・・・)

 

15時チェックインと同時に

主人は棚湯へ

私は宙湯へ

宙館2023年1月26日開業|別府温泉 杉乃井ホテル[公式サイト] (orixhotelsandresorts.com)

 

夏休みが始まり

プールへ行く人が多いとのことで

宙湯はガラガラびっくり

っていうか

露天風呂は私一人チョキ音符

海抜250mの露天風呂を独り占めです~チョキ爆  笑

 

露天風呂の一番高い湯船に浸かると

宙湯を囲む塀を超えて海が一望

空と一体化するんです音符

「宙湯」と名付けた理由が分かるなぁ~と

ひとり感慨に浸っていました照れ

 

循環・加水の温泉は避けてきたけど

スギノイは悪くないなぁ~とまで思ってきた口笛

 

だけど 源泉91℃もあるんです。

PH9.1前後 バリバリのアルカリの良い泉質チョキ

「源泉かけ流しの家族風呂作ってください!」って

マジにオリックスさんにお願いしたいくらいです爆  笑

 

湯浴み着は

以前は露天風呂の入り口に置いていたけど

「今は置いていないんですよ~」と

浴場のスタッフさんに言われましたガーン

でも

お願いしたら貸していただけるので

今回もお借りしました。

 

そしたら 今回は!

薄い生地のバスタオルも貸してくださいましたチョキ

湯浴み着は露天風呂用

バスタオルは身体を洗う時用

 

確かに

湯浴み着を着たまま身体を洗うと

石鹸がつくので

浴槽には入れませんタラー

 

前回は

お部屋で一旦シャワーを浴びて

大浴場では温泉に浸かるだけでした気づき

 

今回はバスタオルを巻いて

シャンプーや身体を洗ったり

前回よりも

なお一層 温泉を楽しむことができました音符

 

主人が

「お風呂 長かったなぁ~。今までで一番長い」って爆  笑

今までは 人が多かったら入らずに帰ったり

入ってもサクサクと短時間でガーン

 

湯浴み着とバスタオル音符

上手に使って

温泉をエンジョイですチョキ音符

 

入浴の際に着用する「入浴着」をご存じですか? - 大分県ホームページ (pref.oita.jp)