朝から快晴☀️ウインク

 

昨夜、タクシー運転手さんが

「清水寺は人が少なかった〜」って言ってたから😆 

今日はン十年ぶりに清水寺へ🚗

 

でも、今日の京都は昨日と違って人❗️人❗️人❗️😆 

バス待ちの列も凄いことになってた❗️

 

それでも、清水寺へ🚗

タクシー運転手さんが裏口(笑)の入山口?を案内してくれて

凄くあっさり楽に清水さんへ行けました😆 

 

本堂をこんな風に眺めながら向かいます👟

 

さらに本堂を下から見上げながら👟

仁王門横から改めて参拝😆

 

 

 

 

清水さんの周りは青もみじ一色です🍁

人は多いけど、癒される〜🎵

 

暫しボーッとして😅  

産寧坂、二寧坂

足の向くまま、気の向くまま歩きました。

人は多いけど懐かしかった😊

もう、何回目かなあ〜😆

風景は変わらないのに

お店はホントに変わってて

時の流れですね〜😆

 

歩いて突然広がった景色は

 

 

法観寺の八坂の塔😆

こんなに近くで見たのは初めてです。

遠景が似合うかな♪

 

道々、気になるお店を覗いて

山椒ちりめんや

可愛い布ポーチを買いました😊

 

お腹が空いて 

それでも入りたいお店がなくて

駅に戻ろうとタクシー停めようと歩いてたら

 

去年行って

リピしたいと思ってたお店に暖簾がかかってた😄

一平茶屋さん😍

かぶら蒸しのお店です♪

お昼もしてるんだあ〜🎶

迷わず入店しました。

 

 

 

だし巻き卵と  

小さいサイズのかぶら蒸し😍

お味噌汁は白味噌で。

 

美味しかったあ〜😍😍

どうしたらこんなお味になるのかなあ😅

お客さんは地元の人が多いみたいで

耳に入ってくる言葉は

本当の京都の言葉😌

作り物でない京都の言葉😌

旅しているって気分になります。

 

今回も

ココロと胃袋

大満足な旅となりました😄