伯母のお墓参りに兵庫・明石へ✈️

明石で一泊した後は、京都へ🚅

 

明石からはJRでも阪急でもなんでも行けるけど、スッゴく久しぶりの新幹線をチョイスニコニコ

いつもネット購入とか交通系カードで済ますから

駅で新幹線のチケットの買い方がわからなかった笑い泣き

みどりの窓口で買うんだって爆笑

そうだった・・・かなキョロキョロ

久しぶりの新幹線は

懐かしいのと 

やっぱり早いから気持ちいいチュー

 

京都駅から一番に向かった先は🚌

 

 

 

 

お久しぶりの北野天満宮🚌  

狛犬が鎮座してるところには梅の花です

 

 

 

 

 

どこを切り取ってもステキです♪

 

 

 

 

 

煙るような青もみじに囲まれて🍁

 

歩いたあとは 今回の目的地

近為さん

北野天満宮からも近いです

 

 

 

 

これがね〜ラブ

食べたかったの〜ラブ

お漬物もご飯もお代わりしたいくらいラブ

 

以前は東京にもお店があって

上京のたびに行ってたの

でも

コロナのせいかなあ〜

今は京都本店でしかお食事ができないえーん

本店は

ちょっと観光地から離れてるのよね〜ショボーン

それで

今回は観光より近為さんをメインにしました爆笑

 

満足満足照れ