随分とご無沙汰の旦那ネタ

 

旦那さんの仕事着を買いにいつものお店へ車

春が近いので、冬物はバーゲンになっているブルー音符

さらにお店のスタッフさんが

「1がつく日なら さらに10%お得です。お品をお取り置きしましょうか?」

 

お品はいつものメーカーのものだけど色違いタラー

バーゲン時期なので仕方ないよね

同じデザインだからいっか

どうせ仕事で着るものだし・・・

最近の何でも値上がりお札コインたち

主婦には10%は大きいよね

 

と言うことで

「1」がつく日はまだ1週間も先なのに

その言葉に甘えて取り置きしてもらうことにしましたお札

 

そして、「1」がつく日に主人とお店へ車

 

お品を旦那と確認して 左矢印 ここ大事!

 

サクサクと会計を済ませ

お品は買い物袋へ

ポイ活してたら

 

旦那がポツリ

「別の色がいいな」

 

えっ!? 今頃言う!???

 

咄嗟に

「なんでもっと早く言わないの!?」 と少し大きな声で言ってしまったアセアセ

 

瞬間

旦那は財布にレシートを入れるとこだったので

見方によっては

私の言葉に肩を落としてうな垂れているようにガーン

 

同時に

レジスタッフさんの手も止まり

私たちを一瞬見たガーン

 

レジを少し離れた場所にいたスタッフさんも

私たちを一瞬見たガーン

 

空気が一瞬固まったドクロ

 

もう~嫌になる注意

 

お品は旦那の希望どおり

今の仕事着と同じ色だけど 

別メーカーの別デザイン

彼は満足だろうけどピリピリ

 

私たちがお店を出たあと

「うわぁ~あの奥さん!強そう~怖そう~ご主人可哀そう~」

 

ハイハイ

そんな話で持ちきりと思いますガーン

 

うちの旦那は

いいくらいのなで肩で

哀愁背負った雰囲気なので

いつも私が悪役ですアセアセ