今年の1月末に新装オープンしたスギノイホテルに来ています。

実は今日で2回め爆笑

オープンしてまだひと月なのに

もう2回も泊まってる爆笑


部屋が新しくてキレイだし

部屋もお風呂も眺め良いし

ご飯も意外と美味しい

私はロティスリーチキンがお気に入り照れ

スタッフさんも好感度高いし

旅割使えるし などなど

循環式温泉でも行っちゃいます爆笑


それでお風呂 大浴場の話


全摘する前から

温泉旅行は家族風呂か風呂付きのお部屋チョイスしてます。

元気な子どもさんとか苦手だし口笛


だけど  

大浴場だけのお宿もあって

そんなとこでは タオルを上手に使って

サクサクと温泉に浸かります♨️

意外とうまいやん私音符って内心自慢してる


それで スギノイの大浴場の宙湯

はじめて入ったときに

露天風呂の入口に 湯浴み着 って表示されたものが準備されてて

「ヘェ〜 こんなのがあるんだ」って。

でも、手には取らなかった。

ホテルの案内にも書いてないし

なんかグチャグチャに置いてるし。

その時は人も少なかったし

タオルを上手に使って温泉を楽しみましたニコニコ

家族風呂も利用しました。


ところが今回 2回めのスギノイ

お客さんが凄ーく多いのびっくり

人気なんだねびっくり


昼間の温泉もまあまあ多くて

タオルテクで温泉に浸かりました。

入口にはやはり湯浴み着

見ただけ〜口笛

今回はキレイに置いてました。


そして お休み前の温泉

9時くらいに行ったら

凄ーく多くて入るのを断念アセアセ


10時過ぎに再び挑戦

やはり多かったけどトライ

そして露天風呂の入口で またまた湯浴み着発見ブルー音符

使った人もいるみたいで、ランドリーボックスに何枚か入ってました。


実は興味があったので

手に取ったら

サラサラ生地で

身体に巻いてボタンで止める様式


「やってみよ」と思って

サクッと身体に巻いて浸かりました

「あら。楽チン」


胸の前にタオルあてて入り

湯船に身体を浸ける前にタオルを外すと言う神技(笑)をしなくて良いので

楽に温泉に浸かれましたニコニコ


私は胸が大きいので

片方だけないのが 凄く目立つんです。

何より傷を見られるのが一番イヤ


湯浴み着は私ひとりだったけど  

そんなことは気にならず

普通に気楽に

周囲の目も気にせずに

温泉を楽しむことができました照れ

湯浴み着の初体験だったけど

思いのほか楽チンでした照れ


でも

もしかして

この湯浴み着は

露天風呂で周りから見られるのが嫌な方がお召しくださ〜いなのかもびっくり

と、ブログ書きながら、今思ってます(笑)

それでもいいや爆笑


湯浴み着ね


乳がんの人の湯浴み着があるのは知ってたけど

そんなことに関係なく

こんなものがあってもいいのかもしれないなって思いましたニコニコ


何なら

更衣室に置いてくれないかな爆笑