今朝はホテルのレストランでゆっくり朝食のあと出かけましたバス

昨日はルームサービスでしたからねタラー

私はルームサービスでもいいけど

コロナ後初の脱九州の人がホテルのレストランに行きたいって笑い泣き

 

電車に乗って向かったところは

宇治の鳳凰堂チョキ

鳳凰堂って中学の修学旅行以来

宇治って成人して来ていないやびっくり

 

京都に来る前にテレビで鳳凰堂の特集していて

予備知識は十分チョキ

そのせいか、凄くゆっくりじっくり確認しながら堪能できました爆  笑

さらに

バスガイドさんや

ボランティアガイドさんの説明も盗み聞き爆  笑

この三日間で一番勉強になった参詣ですチョキ

 

鳳凰堂の内部参観にも参加して

凄くありがたい気持ちになれました照れ

 

紅葉も少し残っててイチョウ

 

やはり 青空が似合いますよね下矢印音符

 

鳳凰堂までの参道はお茶屋さんのオンパレードびっくり

あちこちのお茶屋さんでお茶したい!!って感じです。

上矢印ここは凄く賑わってましたびっくり

ここのフィナンシェがお気に入りウインク

今回もリピ買いの大人買いです爆  笑

 

お抹茶もしっかりいただきました。

マジウマラブ

前回の京都では 鍵善さんのお抹茶が気に入って

今回はこちらのお抹茶がお気に入りラブ

お店の名前は かんばやし さん

かんばやしさんは多いんですよねぇ~

色々とどこもあるのでしょう笑い泣き

 

でも

お抹茶はマジウマラブ

お代わりしたいくらいでしたチョキ

 

何十年ぶりかの一瞬の宇治ですが爆  笑

今度は宇治をもっとゆっくり周りたいな音符

 

さらに

京都駅でも

 

終活の旅の京都だけど

また来たいなぁ~

いつになれば 終活になるかな爆  笑