宝厳院🍁のあとは

天龍寺の法堂に雲龍図を見に行きました。

若い時はサラーっと見ていた雲龍図笑い泣き 

今回はじっくりと法堂の四隅から眺めてブルー音符

「あら。こんなに龍のお顔が真正面に」

なんて改めて発見することもありましたびっくり 今まで何を見てたのかしら。


時間もあったので 



嵯峨野の竹林をひたすら歩く👟

嵯峨野あたりは変わりました。

民家が増えて

お店が増えて

自然にも色々手が加えられて

前の景色が良かったね〜なんて話しながら歩く👟


気がついたら17000歩くらい歩いてて


老松のわらび餅でひと息音符

そのまま 電車で🚃河原町


お目当ては

一平茶屋さん


予約してはなかったけど

電話したら大丈夫ですって。

四条河原町の鴨川沿いのお店

白子と千枚漬けのお寿司ブルー音符

美味しかったラブ

そして

どうしても食べたかったのが かぶら蒸し照れ


かぶの中には

ぐじ 鰻 百合根 椎茸 えび 多分爆笑

ゴロゴロ入ってますラブ


だし巻き卵も別に頼みました爆笑

〆のご飯にはちりめん山椒がたっぷり照れ

あ〜また食べたいラブ