今回は8年?ぶりの京都

コロナ禍で3年8ヶ月ぶりの脱九州飛行機


色々変わってるとこも多かったニコニコ

自分が年を重ねたせいかもしれないけど

若い人向きの

どこの観光地でも見るお店が

京都市内でも増えたなあ〜と思いました。


空き店舗は増えてたし

これはコロナのせいよね。


京都に行ったら

いつも食事に行く好きなお店があったけど

そのお店のメニューが変わってて

私の好きなメニューが無くなってたガーン

ま。仕方ないよね〜


ずーっと変わらずに営業してるお店も多かったです。それは素直に嬉しかったニコニコ


新しいホテルもたくさん建ってるし。


京都の良さを残しながら

時代の流れに対応して

コロナと共存しながら

なかなか大変だなあ〜って思います。


タクシーの運転手さんが言ってた。

コロナ禍は

本当に人が誰一人いなかったってガーン

想像できないなあ〜

観光都市だもんね。

人が戻ってるって言っても

まだまだ

昔の賑やかさはないなあ〜と思いました。

18時に閉店するお店が多いんだもんびっくり

あんなに暗い河原町は見たことなかったなあ〜


新しいホテルって書いたけど

私も新しいホテルに一泊しましたウインク


いつも駅ナカのホテルだけど

翌日の移動を考えて清水の近く。

凄くリーズナブルなのにお洒落照れ

朝ご飯も美味しかったですブルー音符

もう一泊は


安心の駅ナカ

静かで便利で良かったです照れ


久しぶりに 

パフェも頂きました照れ

なーんとなく

○○里は変わったかなあ〜キョロキョロ


なんやかんやと

体力も胃袋もお金も使いました笑い泣き


京都旅行のアレコレです。