瑠璃光院を堪能して

次の神社へ🚃


お昼前でお腹も空いて

駅周辺の美味しいお店も一応リサーチしてたけど探す元気なしショボーン


ひとりだから

丁度のお昼時間は避けたいんですよね〜


そして閃いたお店が


こちらのお店口笛


予約もしてないし

期待しなくて電話したら

いいですよ〜ってむらさき音符

電話して10分後くらいには


お席に座ってましたウインク


こちらのお店は

大きなデパートの地下には大体出店しています。なので、実はあまり期待していなかったのキョロキョロ

ホラ あまり手を広げすぎるとなんとやらって聞くしね。


だけど 見事に裏切られました笑い泣き笑い泣き












もうね。

本当に美味しいのラブ

お出汁は少し甘めかな〜って思ったけど

お椀物は素材の良さをキチンと引き出して、だけどひとつにまとまってる照れ


海老しんじょう音符

大好きなのラブ

本物の海老しんじょうを久しぶりに食べた〜!って思ったわ笑


お弁当箱もそんなに贅沢な材料ではないけど、丁寧に作ってる照れ

お弁当箱で一番気に入ったのは

胡桃の味噌漬け?味噌和え?初めて頂きました。お店でないと頂かないって、お土産にはできないのよ〜残念


白ご飯もまた

ブログを書きながらでも

また食べたいって思うくらいの美味しさラブ 主人と一緒なら、多分完食してた笑

余ったご飯はどうするのかなあ〜

オニギリで持って帰りたかったびっくり

添え物のお漬物や最後のデザートまで手を抜いていないラブ

本当に美味しかったわあ〜ラブ


同じフロアの他のお客さんが

美味しい美味しい美味しいね〜って

何度も口にしてました爆笑


食事のテーブルからは

お庭の景色が眺められて

接客もスムーズ照れ

居心地も良かったです。


そうそう

お昼からお酒は飲めないので笑い泣き

ハクレイ という日本酒の匂いのするスパークリングのお水を頂きました。

今まで飲んだことないし〜ブルー音符


それが

あっさりスッキリと

とても美味しい爆笑

お料理によく合うの。


予定外に

京都料理を堪能できて

食いしん坊の私には至福の時間でしたラブ