本当は神護寺に行きたくて

何度も何度も色々調べたり聞いたり

行く時の服装や靴や

色々考えたけど

結局

あの階段をひとりで登る勇気がなくて

今回はキャンセルえーん

主人と一緒じゃないとムリかも


それで 急遽決めたお寺へ


一両の電車に乗り🚃

この路線は以前貴船に行ったときに利用してました。


終点まで揺られて🚃電車を降りけど

案内看板がないガーン

駅員さんもいないガーン


そしたら

タバコ休憩してるバイクの方がいて

道を尋ねたらむらさき音符

近道を教えてくれた爆笑

今回も沢山の人に助けられましたてへぺろ



吊り橋渡ってたどり着いたお寺は 


光明寺瑠璃光院音符


紅葉にはまだだけど

すでに多くの人が並んでるって聞いてたので、早くに来たけど

その甲斐があって 2番めびっくりマーク爆笑

早く来すぎたかなあ〜


そのうち

同じ電車で見かけたような人も何人か来て

私は心でバイクの人に感謝感謝ウインク


10時に開門

その先には


青もみじと苔に包まれた小道があって

寺院の2階に上がると






一気に青もみじが降り注いできます🍁

素敵〜ラブって自然に声が出てたラブ


2階の窓から下を覗くと

見事な苔ですラブ


さらに 青もみじを見ながら写経照れ

心が洗われます。


凄い贅沢な時間を過ごしました照れ


参拝客も増えてきて ザワザワしだして

早くお参りしてよかったぁ〜照れ