食事のあとは本日の目的のお寺へ。

 

久しぶりの東福寺さん。

こちらは山門です。

山門にものぼれましたが、今回はなし爆笑

 

 

 

 

人のいない通天橋を渡りたかったんです照れ

以前は🍁の時期だったので

ホントに凄い人

この橋の上から もう一度

 

 

この景色を見たかった。

これは全て🍁照れ

色づくのを待ってますね。

 

京都はお寺も神社も沢山あるので

街歩きは楽しいです照れ

お庭のしつらえや

塀から覗く木々の枝ぶりや花の色

小さなお地蔵さんや

苔むした石までも

ひっそりと何かを話してるよう

 

東福寺周辺にも沢山あります。

 

ヨーロッパの教会と同じように

日本ではお寺が強大な力を持っていたんですね。同時にこれらが建立された時代の権力者の力も思い知らされますニコニコ

 

ひとり旅は

こーんなこと

色々考えながら歩けます。

今は観光客もそんなに多くないので

特にまったりと照れ