2月からアルバイト初めて 早や2か月むらさき音符

フレックスで

都合のよい曜日・時間に出勤

働く時間も自分の都合でよいチョキ

 

こ~んなに素敵なアルバイトはありませんハート

 

だけどね

仕事に慣れてきたら 

いつもの悪い癖タラー

こーしたらもっと楽なのに~

あーすればもっと効率的なのに~

なーんであの人はこーんなことしてるの?

って

周りのことがいろいろ気になる

 

ただのアルバイトのおばさんなのに~ピリピリ

 

すると

黙っておけばいいのにアセアセ

グチグチと周りに話してしまうガーン

もう~ムカムカ

ホントに自分でも嫌な扱いにくいおばさんですピリピリ

 

自分でもよぉ~く分かっているのに

思ったことを口にしないと

いつも心がモヤモヤしてモヤモヤして

 

自分には責任のない仕事なんだから

言われたことだけサクッとして

気持ちをクルッと切り替えて

淡々と仕事すればいいのに~

って思うけどガーン

 

多分

元々が根っからの仕事人間!? だから~??

だけど

今は ただのアルバイトおばさんなんだから

自分の立場をよぉ~くわきまえて って

何度も何度も

心を切り替えようとするけど デキナイ!!

 

ヤダヤダ注意 と自己嫌悪ゾーンアセアセ

 

どうしたら こんな気持ちを持たずに働けるかダッシュ

なんてことも グチグチモヤモヤ考えて・・・

 

本日は週イチの卓球卓球

 

ピンポンポン音符 ってラケット振っていたら

 

解決していないのに

スッキリOK

 

からだ動かすってイイねチョキ卓球

 

自己嫌悪ゾーンに陥らないための対策も練ることができましたウインク

 

また 明日から楽しくやろうっと飛び出すハート