もうひと月ですタラー

先月17日から硬貨の預け入れに手数料がかかるようになってガーン

 

 

パナソニックフェアで貰った貯金箱コインたち

500円玉をちょこちょこ貯めて

重さを確認して

数を数えて左矢印左矢印左矢印爆  笑

ひとりでニマーッニヤリとするのが楽しみだったのにアセアセ

 

50枚まで数えて入金するなんてツマンナイムカムカアセアセ

 

半世紀以上を生きてきて振り返れば

利子はとてつもなく下がりガーン

にもかかわらず雷

自分の定期貯金お札 満期で解約したのに何故か税金取られるお札ガーン

自分のお金なのに解約するときも銀行からネチネチ聞かれる雷ガーン

自分の通帳からお金を引き出すだけなのに何故か手数料はどんどん上がるコインたちガーン

 

自分のお金を銀行に預けて活用してもらおうとしているだけなのに

何故か預けた途端に自分のお金で無くなってしまうような理不尽ガーン

 

今回の硬貨の手数料もヘ~ンよね!!

器械に入れてザーって 器械が数えているだけじゃん!!

 

庶民のささやかな楽しみをドンドン奪われるわガーン

 

だから!!

タンス預金が増えるんじゃね!?