立春過ぎたのに

まだまだ寒い~雪の結晶

 

我が家の暖房は

エアコン ファンヒーター  ホットカーペット の3本立てチョキ

ファンヒーターがフル稼働しています

 

ホントは石油ストーブが好きピンク音符

赤い炎はいつまでも眺められるし

石油の燃える?あの独特な臭いも嫌いではありません

お部屋もエアコンよりホンワカピンク音符あったまる気がします

でもメンテが大変だしタラー

ファンヒーターに活躍してもらっていますブルー音符

 

今年の冬は灯油を何度も買いに行きました車

ガソリンスタンドがすぐ近くにあるので

車でビューンってブルー音符

駐車場からはキャスターに載せてゴロゴロ

面倒くさいって言えば面倒くさいけど

時々

「力仕事なのにムカムカ何で私ばっか買いに行くんだろムカムカ」って思います

 

そのことを旦那に言っても

「悪いねぇ~」と軽くスルーされます雷

調子のいいヤツです

 

ところが・・・

先週の3連休仕事に行っていた私

その間に何を思ったのか

旦那が灯油を買ってきていたびっくり

 

旦那

「ファンヒーターにもいっぱい入れてるからね!

得意そうに言う    

 

さらに天気予報テレビ

「今週末は今季最大の寒波が来るでしょう~」

 

「また寒くなるって!今年は何度も寒い日が来るね雪の結晶タラー

 

旦那

「大丈夫チョキ

ファンヒーターにもいっぱい入ってるし!灯油もいっぱい買ってあるからね!!

 

ハイハイアセアセ

いっぱいって いつものひと缶タラー

私が買う量と同じですけど・・・

イチイチ

面倒なヤツです雷

 

「ありがとう~ピンク音符助かるわ~ピンク音符」と褒めました雷 

 

またコロンボテレビ観てる