こんにちわ門松

新しい年になりましたね。

今年も一年平凡に暮らせたらいいなぁ~と思っていますむらさき音符

 

写真は我が家のしめ縄です門松

竹治郎 – 国産正月飾り (takejirou.jp)

 

去年からこちらの物を使っていますクローバー

それまでは毎年同じ水引?のしめ縄を使っていました・・(笑)

 

このしめ縄の

開封した時の稲穂の匂いがたまらなく好きですハート

実は立派すぎて

去年のも捨てられない・・・ガーン

今年はキチンと神様に仕舞いをお願いしようと思います。

 

だけど・・・知らなかったんですタラー

スーパーでもどこでもしめ縄って売ってるけど

中国産とかが多いんですね~びっくり

年末にチラ見して その事実を初めて知りましたタラー

日本の風習なのにね。