寒い朝です雪の結晶

山では雪のところもある様子クリスマスツリー

 

フォトブックを開いてみましたクローバー

断捨離で一番に捨てたのはアルバムなどの大量の写真類

でも、最近のスマホで撮ったものはパソコンに入れてますむらさき音符

そして 一番の思い出はフォトブックにしましたクローバー

一冊だけだけど音符

見たいときに直ぐに見れて便利クローバー

 

2013年の初めてのヨーロッパ旅行飛行機

一人でツアー参加

ツアーだけど半日主要観光地のあとはほぼフリー音符

気ままな(言葉を変えれば我が儘 笑)私にバッチリチョキなツアーでした飛行機

イタリアのスタンダードなツアーだけど

フリー時間をたっぷり街歩きに楽しんでハート

街の人たちとの触れ合いも楽しかったハート

 

道を教えてもらったり

美味しいレストランを紹介してもらったり

スーパーで上の段が取れなくて取ってもらったり

駅近のレストランではアメリカ人とフランス人の老夫婦とおしゃべりして

ご主人に会うためにローマに来たイタリアの地方の女性は

私の年齢を知ってビックリしてた(笑)

そして ひったくりに気をつけてって

その女性とはローマ市内でまた、偶然に会って(笑)

 

ホントにあれもこれも全てが楽しかったぁ~ハート

 

なかでも印象に残るこの2枚スマホ

ヴェネチアで 塔に登って 

確かフランス人の可愛い男子学生さんに撮ってもらいましたむらさき音符

 

1枚撮ってもらって

そしたら 「右に移動して」って言うから 

移動してもう1枚

撮ってもらったときは よく分からなかったけど

あとで写真を並べたら~音符

こんな素敵な写真に出来上がっていましたハートハート

 

今でもその時の光景が目に浮かびます音符

旅先のステキな出会いとお洒落な思い出ですハート

 

あの学生さん

このコロナでどうしているかしらタラー

 

旅の写真を開くと

すぐにその頃に戻れるけど

出会った人々の今を思うと

胸が苦しくなるのも事実タラー