ハウステンボスは

佐賀県の有田にも近いんです車

有田焼 波佐見焼 などなど 焼き物の産地ですクローバー

 

今回 行きたかったところがもうひとつクローバー

 

有田焼の窯元さん「一峰窯」

一峰窯さんは武雄にあります車

コロナの影響で

有田の陶器市は開催されておらず ここ2年はweb陶器市PC

その中で見つけた窯元さんクローバー

白磁に可愛い絵柄音符

陶器をネットで買うなんてドキドキでしたけど

 

一峰窯さんの器は可愛いだけでなく

とても使いやすいんですクローバー

マグの縁は 私好みに薄くて 飲みやすいクローバー

パスタ皿も お料理がとても映えますむらさき音符

 

それで 今回 近くまで行くので車

是非むらさき音符寄ってみようと車 事前に電話連絡してお邪魔しましたクローバー

 

ちょっとドキドキでしたけど

工房の横のお店に通されて

 

ラブラブラブラブラブラブラブ

 

「うわぁ~」「可愛い~」「ステキ~」 

と歓喜の声しか出なかった爆  笑

 

お部屋いっぱい 

私の好きな器で溢れているんです拍手ラブ

色も手触りもホントに素敵

癒されるんですハート

 

同じ柄の同じ器でも

ひとつひとつ 重さや肌触りが 違うんですよ~ハート

 

ホントに来て良かったわぁ~ラブ

 

器に癒されるなんて・・・ハート

 

目移りしたけど

今回 購入した器は

大きなマグカップ ふたつ(右側のマグは以前購入したもの)

小皿を ふたつ

それから 中くらいの深皿   です音符

 

一峰窯さんの絵付けは

細かいところにも絵付けがしていて

ホントに可愛い

形も ほんわか

手になじみます

 

お料理の味見をするときに

桜の小皿むらさき音符

フフフ って笑ってしまいますハート